今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県民の日

今日は“埼玉県民の日”で幼稚園はお休みでした。
同じクラスのママ友からお誘いがあり、親子3人でお友達の家に遊びに行きました。
築1年半の可愛らしい外観のお家、近所なので通りかかるたびに気になっていたのですが、室内はさらに可愛くて物が少なく感じられるくらいスッキリとしていて見習わなくちゃ!と思ったほど。
合計5組の親子が集まりましたが、兄弟や妹も一緒だったので子どもだけで9人。
男の子が多かったせいもあり、1階2階を駆け回りとても賑やかでマンション住まいの我が家では絶対に考えられない状況でした。
昼食はみんなでおにぎりを握りながら食べようと提案してくれたので、私は張り切って小さなまんまるコロッケを50個近く揚げました。
わが子だけでなくよその子どもたちも美味しいとたくさん食べてくれたので内心ホッ
DSC02136.jpg   DSC02139.jpg
長男がみんなに“プーさんクッキー”を作って持っていきたいというので、昨夜子どもたちが寝た後に生地を作って冷蔵庫でねかせておき、今朝一緒に型押しして焼いて持って行きました。
DSC02134.jpg   DSC02135.jpg
誘ってくれたママのおかげで、今までじっくりお話したことのないママともお話できて親子ともに楽しい一日を過ごしました。
[ 2007/11/14 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
こういうイベントって昔っから大好きでついつい張り切っちゃって…v-398
だけど子どもより楽しみにしていたのは私だけではなかったようでそれも嬉しかったですね。
[ 2007/11/16 01:21 ] [ 編集 ]
軽くつまめるもの、子供達もママ達も食が進みそうですね^^
こんな素敵なママになりたい・・・
[ 2007/11/14 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


