今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃBOX

デザインは簡単なものですが、大きなおもちゃBOXをカルトナージュで二つ作りました。
子ども部屋にあるA4サイズの本などが立てて入る普通のものよりちょっと大きいカラーボックス。
その中の1段におさがりでもらったバラバラのレゴブロックが収納してあったのですが、このBOXを作ったら1つに収まったので収納スペースも半分ですみました。
DSC02105.jpg   DSC02106.jpg
布地は花柄で女の子がいるのですが、キンカ堂で特売だったのもです。長男の好きな緑にしたら、女の子の花柄でも許してくれました。
大きな作品になると、ボンドを塗っても全体を塗り終わるまでに最初に塗ったところが乾いていくので苦労しました。
だからと言ってボンドの濃度をゆるくすると今度は布地に染み出てきたり…
まだまだ課題が残った作品でした。
スポンサーサイト
[ 2007/11/06 21:13 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
いつか…だなんて、こんな単純なデザインのものだったらすぐに作れますよ。
子どものための布選びも楽しいですよね♪
この布をキンカ堂で買ったあとに、VC'sで子ども部屋にピッタリという布に出会ってしまいました。
だけど今回は我慢しました。また次に子ども部屋アイテムを作ろうと思った時買うぞー!と思っているのですが、その時には売り切れていたりして…
布との出会いも一期一会ですよね。
[ 2007/11/08 13:51 ] [ 編集 ]
おもちゃって、かさばるんですよね!
かといってしまいこむと遊べないし、常に頭を悩ませています。
ぴったりサイズで収められていて気持ちいいです♪
いつかこんな大物にとりくみたいです
[ 2007/11/07 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


