今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばゴコロ

かれこれ2~3週間前のことですが、今年も鹿児島にいる妹が美味しい新米をたくさん送ってくれました。
そしてお米と一緒に入っていたのが、サッカーボールのおにぎりが簡単に作れちゃうという“サッカーのり”。
お弁当に入れたら子どもが喜ぶのではないかという嬉しいおばゴコロです。
スーパーで見かけたことはあったけど買うに至らなかったので、子どもは初めて見たサッカーおにぎりに大はしゃぎでした。
DSC02019.jpg
昔はいつも私の後を追いかけてきていた妹でしたが、今では小学3年生の男の子を筆頭に3児の先輩ママで私の良き相談相手です。
[ 2007/10/29 22:45 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
tomomi .sさま。
子どもが喜ぶとわかっていても買わないものってありますよね。
今はお金を出せば、簡単に何でもできちゃう世の中なんですね。

おいどんさま。
おばゴコロちゃ~んと伝わったみたいよ。
お米も美味しいし、ほんとにいつもありがとうね!
[ 2007/10/30 22:18 ] [ 編集 ]
「サッカーのり」実践してくれたんだ。のりの形が違うだけで子供って喜ぶよね~。おばゴコロが伝わったようで良かったです。
[ 2007/10/30 18:45 ] [ 編集 ]
いくらカッターさばきを特訓したところで、これは難題ですね!
容量計算でいくと、なかなか手が出ませんよね。私も何度手に取ったことか。
そのあたり、妹さんの心遣いが嬉しいですね。
[ 2007/10/30 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


