今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしりかじり虫とピアノの先生

我が家の子どもたちもNHKのみんなのうたで初めて『おしりかじり虫』を聞いた時からとりこになり、「おしりかじりむし~、おしりかじりむし~♪」と歌いながらお尻をふっています。
今日はよく行くショッピングセンターでおしりかじり虫のバラエティショーがありました。
ジャンケン大会、しりとり遊び、歌に合わせて踊るというものでしたが長男はあの着ぐるみを怖がって消極的。
逆に次男はなんでも積極的に手をあげて、選ばれてもいないのにステージに行っておしりかじり虫にお尻をかじってもらいたがってました。
そこにいた子どもも大人もみんながおしりかじり虫に元気をもらったようで、こわがっていた長男も最後は握手をして帰ってきました。
DSC02080.jpg   DSC02089.jpg

それから今日は「笑っていいとも!」の増刊号を録画して見ました。
というのも私が中学生まで習っていたピアノの先生が先週の「笑っていいとも!」に出ていたと妹が教えてくれたからです。
偉人の好物をあてるというコーナーで漫画家の手塚治虫先生が何を好きだったかという問題でした。
そこで登場したのが私のピアノの先生で、手塚治虫先生の実妹です。
最後のレッスンからもう20年以上になるので、あー先生も年をとったなぁ…と思いました。
でも声や話方は昔のままだったのでとても懐かしく感じ、お元気そうだったので何よりでした。
ちなみに手塚治虫先生が好きだった食べ物はコンビーフとキャベツを一緒に炒めたというか煮びたしにしたようなものでした。
味を想像しながら、今度作ってみようと思いました。
スポンサーサイト
[ 2007/10/28 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(5)
おいどんさま。
教えてくれてありがとうね。
やっぱり鼻が手塚治虫先生にソックリだよね。
本当に懐かしかった。
[ 2007/10/30 22:21 ] [ 編集 ]
「笑っていいとも!」見たんだ~。先生 懐かしかったね。
[ 2007/10/30 18:36 ] [ 編集 ]
さえさま。
私がかわりにかじってあげる~♪
今度さえさんのおうちにお邪魔した時にはCD聴かせてくださいね。
楽しみにしていま~す!

tomomi .sさま。
tomomiさんがマンガおたくだなんて、話があったりして…
時にはレッスン以外でゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりでもしましょうね。
ビーズの作品も見せてもらいたいな♪
[ 2007/10/29 22:33 ] [ 編集 ]
いまだに・・・ピアノ発表会で
「何弾くんだっけ?」という夢を見ます。
実はかなりのマンガおたくです。
すっごい方とお知り合いなんですねv-10
[ 2007/10/29 16:27 ] [ 編集 ]
いいな~いいな~♪私のおしりもかじってほしい~♪

先日購入したCDはオーボエ奏者、宮本文昭氏のベストアルバムでーす。
[ 2007/10/29 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


