今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和パルコで…

今日は半年ぶりに会う友人と2週間前にOPENしたばかりの浦和パルコでランチをしてきました。
浦和は学生時代からなじみのある街ですが、駅の東口に出たのはなんと今日が初めて!キレイに整備されていて、すぐ目の前がパルコでした。
幼稚園のお迎えに間に合うように私の都合に合わせてもらって早めの待ち合わせでしたが、レストラン街は平日だというのに女性客でいっぱいでした。
仕方なく並んで待つことにしましたが、とまることのないおしゃべりで時間もあっという間に過ぎていき、ぜんぜん苦になりませんでした。
つい最近タイに旅行へ行ってきたという友人からは、思いがけず素敵なお土産をいただいてしまいました。
我が家のソファの色を思い浮かべながら選んでくれたタイシルクのクッションカバー。クッションが変わっただけでなんとなく秋冬支度…みたいな気分になって新鮮です。
DSC02025.jpg
さりげなく象の模様があって、動く小さな飾りは私のツボでした
DSC02026.jpg   DSC02028.jpg

パルコの中をサーッと一通り見たのですが、探し求めていたものを見つけることができました。
一つはやまやの“めんたいマヨネーズ”。OL時代の先輩の日記で読んだ時から気になっていたものでした。
都内に住む先輩は、成城石井で購入したとのことだったので、先週川越に行った時に成城石井をのぞいてみたのですがありませんでした。
浦和パルコの地下1階には大丸フードマーケットがあったので、もしかして!と思い行ってみたらありました!
さっそく今夜のおかずにタラモサラダを作ってみましたが、明太子がきいていて美味しかったです。子どもには辛いかなと思いましたが、次男は平気な顔で食べていました。
そしてもう一つは“ROSALBA”という雑誌。“魚かな”のYUKI先生が載っていると聞いていくつか本屋を見たのですが見つかりませんでした。
でもパルコ内の紀伊国屋書店にありました!
私の日常とは程遠いちょっとセレブな内容の雑誌でしたが、時にはそういう雑誌を読むのも悪くないですね
DSC02030.jpg   DSC02031.jpg
友人と会ったことはもちろんですが、収穫の多かった浦和パルコでした。
スポンサーサイト
[ 2007/10/24 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
きしちゃんさま。
おかげさまでいいものに出会いましたよ~!
けっこう明太子きいてますよね。でも次男は大丈夫でした。
また美味しいもの発見したらぜひ紹介してくださいね(^_-)-☆
[ 2007/10/27 20:42 ] [ 編集 ]
おぉ!
めんたいマヨネーズをGETしたんですねっv-237
なかなか明太子がきいてて、おいしいでしょ。
結構、辛味があるのに平気で食べてたなんて、次男君は実は辛いものが好きなのかしら?
[ 2007/10/27 18:15 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
えー、あちらに住んでいたんですか?
ホント私たちの近所にもあんな施設があったらいいですよね。
でも今まで浦和は県庁所在地にもかかわらず、あまりパッとしなかったですもんね。
[ 2007/10/26 22:27 ] [ 編集 ]
以前近所に住んでいたんです。
あんな施設が、こちらにもあると嬉しいですよね!
クッションカバー、ソファにぴったりで素敵です。
[ 2007/10/25 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


