今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルバードシリーズ

今日はお楽しみカルトナージュ教室。
先月作った丸箱の応用ということでオーバルボックスを作りました。
先生に楕円の定義までしていただきましたが、数学的なことはチンプンカンプン
最近マイブームのブラックウォッチとリネンの組み合わせで作りました。
家に帰ってから小鳥のアップリケもボンドで貼り付け(画像をクリックすると大きくなります)
DSC02023.jpg
またしてもお気に入りの箱ができました。
そしてこれはPCが使えなかった間に作った布箱で、まだ紹介していなかったものです(写真手前)。
DSC02024.jpg
玄関の下駄箱の上に置いて、印鑑や自転車の鍵を入れています。
こちらの布箱にも小鳥のアップリケをつけて、このシリーズを“リトルバードシリーズ”と名付けました。
[ 2007/10/23 21:30 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(5)
tomomi .sさま。
このアップリケ、最初に1つ買ってからもう1年以上たつので同じものを見つけるのに3店まわりました。
ヒツジもあったので、tomomiさんならヒツジシリーズかな~なんて思いながら見ちゃいましたよ!
[ 2007/10/26 22:25 ] [ 編集 ]
さりげないので、シリーズ化、大成功ですね!
小鳥がかわいいです^^
[ 2007/10/25 15:49 ] [ 編集 ]
みぃさま。
近くでよーく見るとアラもあるのですが、やっぱり自分で作ったものは愛着がありますね。
教室の帰りに池袋のキンカ堂に寄って、またしても布を買ってしまいました。作品にならない布がどんどん増え続けています。

きしちゃんさま。
こういったシンプルな布の時には、アップリケがいいアクセントになるんですね。
今後も試行錯誤しながら自分のお気に入りを見つけていきたいです。
そうそう、今日例の“めんたいマヨネーズ”をゲットすることができました。
さっそく今日の日記にアップするつもりです。
[ 2007/10/24 22:03 ] [ 編集 ]
「リトルバードシリーズ」いいですねぇ。
小鳥のアップリケもいい感じだし。
自作だと、シリーズで揃えられるところがまたいいですよね。
[ 2007/10/24 21:36 ] [ 編集 ]
『リトルバードシリーズ』3点セット可愛いねi-274
特に蓋がポッコリしてるところがイイ感じv-344
[ 2007/10/24 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


