今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vistaがやってきた

今日からパソコンが使えるようになりました。
OSはVista、ついでにプリンタも最新式のものに買い換えたので、コピーやスキャナもできるようになりました。
新しいのはいいのですが、使いこなすまでに時間がかかりそうです
それから出費も痛かった

この1週間いろいろなことがありましたが、なかでも私にとっての重大出来事を2つ紹介。

記憶にないので生まれて初めてだと思うのですが、39.5度の熱が出ました。
前日までなんの兆しもなく普通に就寝したのですが、翌朝起きて新聞を取りに行ったらなぜかクラクラし頭が重い…
熱を測ると38.5度
37度を超える熱などめったに出ない健康がとりえの私なので、驚いて寝てることにしました。というか寝ずにはいられませんでした。
幼稚園の送迎もできないので、子どもは休ませうるさい中で一日中寝ていたら最高39.5度まであった熱も夜には37.5度になり起き上がれるようになりました。
子どもの世話はまったくしませんでした。
朝食も昼食も前夜に夫が買ってきていたミスドのドーナツを自分たちで食べていました。
おまけに自分で洋服を出し、着替えていました。お兄ちゃんは弟の肩のホックをとめてあげたり、トイレに連れていってあげたりとよくやってくれていました。
悪さもケンカもしていたけど見て見ぬふり。案外2人でうまくやっていました。
7時半ごろ夫がデパ地下の総菜を買って帰ってきてくれ、そのままお風呂に入れてくれました。
おやつも食べていなかった子どもたちはすごい勢いで夕食を食べてたようです。
おやつを食べなければ夕食をしっかり食べるのね…
家族に感謝しながら眠りにつきました。

翌朝は不思議なくらい気分爽快で熱は平熱、体も軽くなっていました(実際前日は飲み物しか喉を通らなかったので体重も一時的に減ったのかも)。
昨日の分も…と張り切って家事をしていたのですが、2回目の洗濯の時今度は洗濯機が壊れました
9年使っていたものだったのであきらめ、すぐに買いに行き、コインランドリーにも走りました。
ちょうど夏に近所の友達から洗濯機が壊れてコインランドリーに行ったという話を聞いていたので、一番近いコインランドリーの場所は確認済みでした。コインランドリーを利用するのは初めてでしたが、その仕事内容にはちょっと感心しましたよ。
でも重ね重ね痛い出費でした

怒涛の1週間でしたが、こうやってブログの更新もできるようになりやっと日常を取り戻しました。
[ 2007/10/13 16:36 ] 日常 | TB(0) | CM(10)
ゆたさま。
いつもいつもありがとうございます。
私はあんまりあちこちいじったりしないので、ちょっとしたことなのに知りませんでしたよ。
インフルエンザ、そろそろ予防接種しようかな。
[ 2007/10/22 23:49 ] [ 編集 ]
インフルエンザだったのかな?
なんか、今年はおかしな年で、今頃なのにインフルエンザが流行っているという話を聞いたよー。

蛇足ながら、コメント編集は、passを入れて書き込みすると、誤字を発見した時とか編集が出来るよー。もう誰かに教えてもらったかもしれないけどv-356

で、編集実験。この行から、加筆してみたよ。それから、上の行の「けど」の次に絵文字を足してみたよー。
[ 2007/10/22 18:40 ] [ 編集 ]
みぃさま。
ここのコメント編集できないのが私も気になるところなんです。
私もFC2でブログをやっている他の方のコメントで失敗したことあります。
[ 2007/10/19 00:10 ] [ 編集 ]
最新型=高い物を見ると、やっぱりそっちが欲しくなっちゃうよねv-389
『冷蔵庫貯金』グッドアイディアですv-353
前回のコメント、絵文字(アカンベーの)間違えちゃったから、編集で変更してみたんだけど、送信するとまた前のに戻ってしまいましたv-393
[ 2007/10/17 22:59 ] [ 編集 ]
みぃさま。
ボーナスが待ち遠しいですv-393
それにしてもVistaは使い慣れていないのもありイマイチですね。
洗濯機は予算の都合で、本当に欲しい最新型のではありません。
次に壊れるとしたら冷蔵庫かな?
その時は妥協せず、いちばん気に入った商品を買えるよう冷蔵庫預金でもしとかなくちゃダメですね。
[ 2007/10/16 22:52 ] [ 編集 ]
39.5度とはビックリv-405
病み上がりなんだからムリしないでねi-201
たまには休んだ方が、ママのありがたみを感じてもらっていいのかもよv-396
出費は痛いけど、新しいものに囲まれていいねv-352
[ 2007/10/16 20:05 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
ありがとうございます。やっと皆さんのところへも遊びに行けます。
そう、発熱の時は体の節々も痛かったです。
洗濯機、最新式のものは見た目もカッコいいけどとても手の出るお値段ではありませんでした。
次に壊れるとしたら冷蔵庫。これまた大きな買い物だけどその時は妥協せずに気に入った製品を買えるよう準備しておこうと思いました。

pyonnticoさま。
1週間悪いことばかりではなく、3連休の1日は激混みのディズニーシーに行き、布箱のカルトナージュレッスン、お茶会を主催したりと楽しいことも盛りだくさんでした。
でも母は病気になってはいけないと思いました。
[ 2007/10/15 06:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/14 09:02 ] [ 編集 ]
怒涛の一週間!
高熱を一日で治すなんて、母の鏡です。
ご兄弟、とっても感動的ですね。
こういう不測の事態にお腹に入れられるものがあるなんて不幸中の幸いですv-274

風邪はやてるようなので養生してくださいね!
[ 2007/10/14 09:00 ] [ 編集 ]
PC復活おめでとうv-237
しかも最新機種とは、ちょっと羨ましい~。
にしても、本当に激動の日々だったんですね。
大人になってからの39.5度の熱はしんどかったでしょ。体も痛かったのでは。でも、子供達が結構頑張ってくれてよかったですね。これでまた一つ成長ですね。
洗濯機も突然壊れるからコワイですよねぇ。まだ買ってからそんなにたっていないけれど、念の為、コインランドリーの場所を確認しておかなくては。
[ 2007/10/13 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


