今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の新作

昨日、夕食のときに突然ひらめいて昨夜のうちに作ってしまったのがこれです。(写真はクリックすると大きくなります。)
DSC01960.jpg   DSC01961.jpg
内側は花柄、小鳥のアップリケをボンドでつけたらアクセントになっていい感じに
これはあるものを入れるために作った箱です。
何を入れるために作ったものか…今はまだ内緒です。
近いうちに紹介できると思うので待っててください。
私のカルトナージュにあんまり興味を示さない夫も、今朝はこの完成品を見て「これ、いいねー」と言ってくれました。
なんとなく秋らしい感じに仕上がってお気に入りの箱になりました。
スポンサーサイト
[ 2007/10/03 13:42 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
ちーすけママさま。
本当ですか???
写真では大きさがよくわからないので、わかる人はいないだろうと思っていました。
正解発表の時には、ちーすけママさんのコメントお待ちしていますね。
[ 2007/10/05 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ~。
今、ピピピッときました。
中に何を入れるか・・・
たぶんですが(笑)


立てて入れるのか、寝かせて入れるのか、どちらかなぁ。

答えを楽しみにしています。
[ 2007/10/04 23:33 ] [ 編集 ]
さえさま。
いえいえ、私のほうは偶然出会えてちょっと安心してたんですよ。
内緒のものはまだ手元にないので、もうしばらく待っててね。
さえさんにはぜひ実物をお見せしたいです。
よこた先生の本、さえさんも購入したのですね。
あの領域にいくにはまだまだ遠い道のり、でもさえさんはそんなことないですよ。
ずっと後回しにしていた書類ばさみとマガジンラック、さえさんが復活したならいろいろ聞けることだし挑戦してみようかな…なんて気になってきましたよ。

tomomi .sさま。
tomomiさんにも実物をお見せする機会があると思いますよ。
この布地の組み合わせ、よくありがちだけど実際に作ったらホントいい感じなんです。
布はVC'sで買いました。

きしちゃんさま。
予定では来週あたりには答えを発表できると思います。
この組み合わせ、作ってみたら私も気に入ったのでシリーズとしてまた何か作ったら紹介しますね。
[ 2007/10/04 14:26 ] [ 編集 ]
このボックスいいですねっ。
色の組み合わせが好みかも。
こんな素敵なボックスをパパッと作れちゃうなんて、フクマムちゃんはすごいですね。
何が入るのか、UPを楽しみにしてま~す。
[ 2007/10/03 22:49 ] [ 編集 ]
おとなしい布地も、和みますね^^
アップリケがとってもかわいい!

何入れなのか気になりますね
[ 2007/10/03 21:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

先日は偶然お目にかかって
元気の無い態度でごめんなさいね。

チェックが効いていてステキですね。
内緒のモノは何でしょう~?
アップを楽しみにしています。

横田先生の本、私手に入れました!
しげしげと眺め、自分の腕とアイデアの無さにガックリしてます。

やっと体力も回復し
ほぼ日常生活が送れるようになってきました。
また遊んでくださいね~☆
[ 2007/10/03 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。