今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水戸の梅

朝晩は肌寒いくらいですっかり秋らしくなってきたかと思えば、今日は真夏日でしたね。
長男は幼稚園の遠足で、水筒のお茶をスッカラカンにして帰ってきました。
私はというと、茨城の銘菓『水戸の梅』をお姑さんからいただいたというママ友だちからのお誘いで、午前中はとってもいい時間を過ごしました。
DSC01938.jpg
初めて聞いたお菓子でしたが、梅紫蘇の酸味とほどよい甘さのあんがとってもよく合っていて美味しかったです
手土産はカルトナージュで作ったハコに昨夜焼いたフロランタンを入れてリボンでラッピング。
DSC01937.jpg   DSC01935.jpg
ハコはMDが入る大きさにして、指が入る穴をあけてみました。
布は彼女が以前「コレ好き~」と言ってくれたものを使ったので、とっても喜んでもらえて私も大満足
これくらいのものでしたら、さっとサイズをわりだしパパッと作れるまでになりました。
[ 2007/09/28 22:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
tomomiさんのレッスンの時にも作ろうかな…なんて思ったんだけど、余裕がなくて作れませんでした。
でもいつかレッスンの後のお茶タイムに出しますねv-392
[ 2007/10/01 06:10 ] [ 編集 ]
コンパクトで、気が利いていて、最高のお土産ですね!
それにしてもフロランタン・・素敵!
[ 2007/09/29 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


