今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入れ子の丸箱

2ヶ月ぶりのカルトナージュレッスンで、入れ子の丸箱を完成させてきました。
布地はお気に入りの組み合わせだったのですが、配色がイマイチだったようで完成作品はあまりパッとしない出来です。
他の生徒さんたちは「可愛い~♪」と言ってくれましたが、私としては納得がいかないので、早くも作り直したい気分です。
リボンやトリミング用のブレード、レースを入れるのにピッタリでした。
DSC01929.jpg   DSC01930.jpg
久しぶりのレッスンは、夏休みにパリへ家族旅行に行ってきた先生のお話を聞きながらの楽しいひとときでした。
スポンサーサイト
[ 2007/09/25 21:49 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
tomomi .sさま。
これは円を切るためのカッターを使って作ったんです。
かなり感動ものでしたよ。
いつになったらリベンジできるやら…作りたいものは頭の中にどんどんたまっていくばかりです。

みぃさま。
こんなふうに布を貼っていくのかぁ…と先生から教わりながら、ただただ感心するばかりでした。
カルトナージュは布の色あわせはもちろん配色も重要なんだと改めて気付かされ、いい勉強になりましたよ。
[ 2007/09/26 23:20 ] [ 編集 ]
かなりステキ☆だと私は思うのですが・・
円形なんて難しそうなのにキレイに仕上がってるねv-238
[ 2007/09/26 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/26 14:08 ] [ 編集 ]
カーブ、難しそう(>_<)
素敵だと思いますが、自分なりのリベンジをしたらまたお披露目してくださいね!
その精神が上達の糧なのでしょうね
[ 2007/09/25 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。