今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅レッスン

2週間ほど前ですが、久しぶりに自宅でカルトナージュのレッスンを行いました。
我が家に遊びに来たママ友がぜひ作ってみたいというので、お互い夏休みが終わるのを待っていました。
1人はティッシュボックスケース、そしてもう1人はリボントレーなんだけどリモコンが3つ入る大きさにアレンジして作りました。
DSC01867.jpg
2人とも初めてということで、布は私の持っているものの中から選んでもらいました。
そこで、自分の持っている布ながら私では思いつかなかったような組み合わせを選んでいるのにビックリ!
昨日紹介したリメイク作品の布地の組み合わせは友だちがティッシュボックスケースを作るのに選んだもので、思わずステキ~と思ったので、私も同じ組み合わせで作ってみたのでした。
2人とも自分の作品を気に入って、さらにまた何か作りたいとカルトナージュの魅力にはまってしまったようです。
自宅のインテリアにもベストマッチでさっそくお友達に自慢しちゃうと言ってもらえて、私も嬉しかったです。
スポンサーサイト
[ 2007/09/21 23:16 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
ちーすけママさま。
色あわせに自信がないだなんて!
お教室でご一緒の時は、いつもちーすけママさんの布が気になって、どこで購入したのか気になっていた私ですよ~。
カルトナージュではいちばん肝心なところといってもいいくらいですよね。
やっぱり作品をたくさん作ることといろいろな人の作品を見ることで鍛錬していくしかないのでしょうかね。

tomomi .sさま。
本当にその人の雰囲気にピッタリ!という作品が出来るので不思議ですね。
今週のtomomiさんの布、楽しみだわ~♪
[ 2007/09/24 06:29 ] [ 編集 ]
同じ布でも、なんとなくその人らしさが出るが面白いですよね。

私はまだ、これだああああ!って組み合わせが出来ませんv-12

要練習です!
[ 2007/09/22 12:06 ] [ 編集 ]
お友達と作ると、新しい布合わせ発見がありますよね。

私は色あわせに自信がないので、センスのいい方が羨ましいです。

[ 2007/09/22 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


