今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク

たくさんの方に心配していただき、励ましのメールやお手紙をいただきました。本当にありがたいことだと感謝しています。
母やいとこたちのことを思うともう少し時間がかかるかもしれませんが、私のほうは日常に戻りましたのでご安心ください。

久しぶりにカルトナージュもやりました。
今回は私の大好物クラブハリエのバームクーヘンが入っていた箱をリメイクしてみました。
厚紙のカットや箱の組立てという過程がないので、その場で布を裁ちそのまま箱に貼っていき、あっという間に完成です。
あまりに簡単だけど、大満足の出来ばえに調子付いて色違いでもう1個。
フタの上には山道テープを挟むというひと手間をかけましたが、それが効いた作品となりました。
DSC01900.jpg   DSC01901.jpg
こうして並べると中にガラクタが入っていようが、見栄えがずっとよくなりました。
DSC01899.jpg
[ 2007/09/20 13:26 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(4)
ゆたさま。
本当にそうですよね。陽気な伯母だったので、きっとそうに違いありません。
温かいコメントいつもどうもありがとうございます。
[ 2007/09/24 06:32 ] [ 編集 ]
先日も読んでいたけれど、敢えてコメントはしませんでした。ゴメンね。
でもすこしずつでいいので、無理はしないで元気になってくださいませ。
よく言うことだけど、悲しんでいる姿は、亡くなられた伯母様も望んではいないと思いますし。
[ 2007/09/23 21:23 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
ハリエの箱は、季節ごとに限定パッケージなんかもあり、それはそれでいいんですよね。
空き箱にカルトナージュというリメイクは初めてだったのですが、お手軽でいいですよ。
[ 2007/09/21 23:03 ] [ 編集 ]
淡い色違い、二つ並べると更に素敵ですね
私もハリエの箱はパズル入れにしていますが、そのまんまなのでかなりイマイチですv-80
[ 2007/09/21 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


