今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小町の店 華暦~はなごよみ~

趣味の手作り作品を委託販売する伯母のレンタルBOXのお店が本日オープンしました。
タイトルの『小町の店 華暦~はなごよみ~』が店名で、小町とは伯母の芸名です。
さっそく私も納品に行ってきました。店内の様子です。
DSC01862.jpg DSC01856.jpg DSC01857.jpg

DSC01858.jpg   DSC01859.jpg

DSC01861.jpg   DSC01860.jpg
まだ契約者が少ないので、私も3段くらい使わせてもらっていますがこれから増える予定です。最後の2枚の写真は母の作品です。
ガラスのショーケースもあったのですが、その写真は撮り忘れたのでまた今度撮ってきます。
場所はJR田端駅から徒歩15分、来年開通予定の新交通日暮里・舎人線の赤土小学校前駅からは徒歩5分になります。
住所は、荒川区東尾久4-51-4 ソラニシビル1階
営業日は金土日月の正午から午後5時まで。火水木が休業日です。
母の実家なのですが、使われていなかったスペースを有効利用できないものかと60代半ばの姉妹が知恵を出し合ってこのようなお店をオープンするに至りました。
チラシを見せてもらって、代表が伯母なのはわかるのですが、店長に母の名前があったのを見てちょっと心配にもなりましたが、生きがいというか楽しみになればいいと思います。
また利益のことなど何も考えていない2人に、従兄弟はあきれながらも「ボケ防止になればいいよ」と言っていました(笑)。
そのうち従姉妹がHPも作成する予定なので完成したらまた紹介したいと思っています。
[ 2007/09/01 23:43 ] Shop | TB(1) | CM(5)
きしちゃんさま。
まだお客さんも少ないので暇な時間が多いみたいだけど、張り合いは出来たみたいですね。
私の作品を手にとってくれる人もなかなかいないみたいですv-389
[ 2007/09/04 13:48 ] [ 編集 ]
フクマムちゃんのお母さん世代で、新たなチャレンジするってすごいですねー。
いつまでも趣味を楽しみ、活き活きしてくれてると、娘としても嬉しいですよね。
応援してます!
[ 2007/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
ヨーデル倶楽部さま。
そうです、私の作品は上段中央のものです。
革のファーストシューズなんて可愛いですね。
参加したらぜひ日記で紹介してくださいね。
人が集まるようになったら、ここでもカルトナージュレッスンをしようかと考えています。

tomomi .sさま。
ありがとうございます。
母にもtomomiさんのことはよく話してるんですよ。
まだお客さんは少ないみたいですが、少しずつ広まっていけばいいなぁと思っています。
[ 2007/09/03 22:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ワクワクして輝いてるご姉妹の様子が目に浮かぶようです

フクマムさん・いとこさん達のバックップも頼もしいです!
頑張ってください(とお伝え下さい^^)

[ 2007/09/03 10:09 ] [ 編集 ]
素敵!
近所のカルチャーセンターで、“革のファーストシューズを作ろう!”という講座があり、フクマムさんのレンタルスペースの日記を思い出してました。
フクマムさんの作品は、上段中央に写っている物でしょうか?
ハンドメイドの物は、結構好きで購入しているので、今度ブラッと行ってみようかな。
趣味を持ち、バイタリティのあるお母様、伯母様は素敵ですね。
[ 2007/09/03 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

小町の店”華暦”(はなごよみ)
レンタルBOXとの事。詳細は以下のURLにてhttp://genkidayo.blog49.fc2.com/blog-entry-387.html


