今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”小さな焼き菓子とおすそわけスイーツ

長~いタイトルですが、お菓子の本のタイトルです。
今日、書店で目に付いて手にとって見たら、美味しそうなクッキーの写真と自分でも作れちゃいそうな作り方、そしてエッセイのような文章が気に入ってしまって買っちゃいました。
DSC01807.jpg   DSC01810.jpg
著者の稲田多佳子さんのHPにもさっそくお邪魔してみましたが、他の本まで見てみたくなりました。
見ているだけで楽しくなってしまうお菓子の本。
最初に何を作ろうかな…
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 23:17 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(3)
ちーすけママさま。
私はこのたび初めて多佳子さんを知ったのですが、ちーすけママさんは以前から知ってらしたのですね。
主婦で母で、それでも自分の好きなこと(世界)を持ってらっしゃるなんて、尊敬してしまいます。
そして自分を奮い立たせる原動力になりますね。
もちろん、何か作ったらこちらで紹介させていただきますね。
このテンプレートは色違いがたくさんありましたよ。muhurtさんの作品なので検索してみてください。
ピンク系と迷ったんです。
他にも次はこれにしたーい!なんていうのもありました。
なんだかちーすけママさんとは、好きなものやツボが似ているので嬉しいですね。

tomomi .sさま。
そんな~、このような拙いブログにそのようなお言葉もったいないです。
でもとても励みになります(プレッシャーにも!?ウソウソ)
夏休みもあと1週間ですね。
お互い、もうひと頑張りしましょうねv-220
[ 2007/08/25 21:01 ] [ 編集 ]
良い刺激を与えてくれるものって貴重ですよね。
私にとってはフクマムさんのブログなんですよ!

毎日楽しみにしています
[ 2007/08/25 14:35 ] [ 編集 ]
色付きの文字多佳子さんの本、買われたんですね。
いいなぁ~。私もいつも迷うんですよ。

本を見て作られたら、又ブログで紹介して下さいねv-274

このテンプレートかわいいですね。
色の組み合わせがツボですv-354
[ 2007/08/25 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


