今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと残念だったこと

今日は例のペンケースを持って、月に1度のバイトに行ってきました。
母に夕食までお願いしておいたので(毎回カレーですが…)この日ばかりは自分の好きなように行動できるので、今日の帰りはどこに寄るか2,3日前から考えていました。
そして決めたのは、表参道の“ローラ・アシュレイ”で布を見ること。
この店舗なら布が巻きで売っていると思ったので、気に入ったものがあったら買ってしまおうとお財布の中身もいつもより潤わせて出かけました(夫の給料日が20日なんです♪)
ところが、お店は改装中で縮小しての営業でした。
ワゴンにセールの布はあったものの、イメージしていたものはなかったのであきらめて帰りました。
ならば、池袋東武にでも立ち寄ろうと思ったのですが、こちらは休業日でした。
仕事を終えて、よーし!と思っての帰り道だったのに、でばなをくじかれた気分で帰ってきました。
[ 2007/08/22 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ヨーデル倶楽部さま。
次男が幼稚園に行くようになったら、布地屋さんをゆっくりめぐるのが夢です。
実は南青山にチェックしているスイーツのお店が1軒あるので、そのうちここで話題にすると思いますよ。
[ 2007/08/27 01:37 ] [ 編集 ]
気に入った布に出会うのはなかなか大変みたいですね。
ヤフオクでも手芸用の布に、バンバン入札が入っているのを見た事があります。

それにしても毎月表参道に行くのは、楽しみが増えて良いですね。(お仕事とは言え)
私だったらスイーツのお店研究かな?!
[ 2007/08/26 02:53 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
その通りです。
新装オープンは来月14日だったかな?
またのぞいてきます。
[ 2007/08/23 22:48 ] [ 編集 ]
消化不良ですねv-12

改装後、素敵な店内でインスピレーションがばしばし沸いてくるような出会いがありますように・・・
[ 2007/08/23 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


