今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペンケース

久しぶりにカルトナージュの作品紹介です。
月に一日のバイトが定着してきて、先月作ろうとひらめいたもの
ペンケースです。
DSC01802.jpg   DSC01801.jpg
どんなバッグにも入るような小さめサイズで、最低これだけの筆記用具は…というものが入る大きさにしました。
初めてマグネットの止め具もつけてみたので、なかなかしっかりした作りになりました。
布地は表地、裏地ともにアンナグリフィンなので、キュートなペンケースが出来ました。
作ったあとに思ったのですが、綿を入れてフカフカにしたら昔小学生の時に使っていたような筆箱になりそうです。
仕切りを作るレッスンをしたら、子ども用に大きめサイズの筆箱を作ってみようと、私の中の“いつか作ってみたいものリスト”に入れました。
ビニールでコーティングされたような布地も売っているし、そんなので作ったらいいかも♪なんて構想だけは出来上がりました。
明後日はさっそくこのペンケースの出番です。
[ 2007/08/20 22:30 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
みぃさま。
よく覚えておいでで。
“時夫”であっていますよ。
そういえば、バレンタインにチョコをいただいたこともありましたね。
ほんとに懐かしいです。
[ 2007/08/25 20:53 ] [ 編集 ]
時夫様ぁ~(アレッ?時男様?)
懐かしいですぅ。。
ユーモラスで素敵お父様に育てたれたから、今のフクマムさんがいらっしゃるんですよね☆
[ 2007/08/24 23:22 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
どうもありがとうございます。
でも作ってみると、もっとこうすればよかった、ああしてみればよかった、と思う点がいくつか出てくるものなんです。
デザインもそうだし、経験が大事だと実感しましたよ。
[ 2007/08/22 22:05 ] [ 編集 ]
>どんなバッグにも入るような小さめサイズで、最低これだけの筆記用具は…というものが入る大きさ
これ、重要ポイントですよねぇ。
なかなか手ごろな大きさで、大人向けのデザインのペンケースってないんですよね。
自分で作れたらいいなぁ。
フクマムちゃんはすごいです!
[ 2007/08/22 21:47 ] [ 編集 ]
みぃさま。
ありがとうございます。
いつかみぃさん&雅子さん(お元気ですか~?)に何か作ってプレゼントしたいと思っていました。←これホントです。
首を長くして待っててくださいね(^_-)-☆
[ 2007/08/21 23:49 ] [ 編集 ]
すっご~い!!
フクマムさんの手にかかったらなんでも出来ちゃう感じ☆
しかもキュートだったりエレガントだったり、素敵な作品ばかりです!!
[ 2007/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


