今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京タワー

DSC01758.jpg   DSC01760.jpg
今日は長男のスイミングスクールの後、東京タワーに行ってきました。
そこで開催中の“おでんくん でんでんぱ~く”に行くためです。
NHKのアニメキャラがなぜ東京タワーに?と思ったのですが、よくよく考えたらリリー・フランキーつながりか!?と勝手に納得。
せっかく来たのだからと展望室まで行きましたが、夏休み中の日曜日ということもあって大混雑でした。
DSC01769.jpg   DSC01781.jpg
子どもたちはお目当ての“でんでんぱ~く”でたくさん遊んで帰ってきました。
[ 2007/08/19 23:55 ] 休日 | TB(0) | CM(7)
ヨーデル倶楽部さま。
第二東京タワーも東京の名所になるんでしょうね。
きっとお洒落な街になりますよって今の感じを知らないのですが…
来週の“BSななみDEどーも!”は先月公開録画に行ってきた時の放送だと思います。
長男がクイズのコーナーで答えると思うので、ぜひチェックしてください。(前回も答えたのに放送ではカットされて使われませんでした)
[ 2007/08/22 00:18 ] [ 編集 ]
おでんくん、時々テレビで見てたけど、最近ではBSのななみちゃんを見てそのまま7時までつけっぱなしなので、我が家では知名度低いです。
でもキャラクター商品もたくさんあるし、大人気だよね。私には「ほっしゃん。」とダブって見えます。

第二東京タワーが地元にできる様だけど、もう既に色々動きがあるみたい。ボーリング場があった所をホテルに建て直すとか。街がお洒落に生まれ変わってくれれば良いのですが。そしてこういう楽しいイベントを開催してくれれば二重丸◎!
[ 2007/08/22 00:00 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
おでんくん、大人にも人気がありますよね。
会場前のショップコーナーには大人のグループも釘付けになっていましたよ。
中学生の宿題は大変そうですね~。
来週あたりヤバそうですね。
[ 2007/08/20 22:36 ] [ 編集 ]
でんでんぱ~く、楽しそう!
土曜日に東京タワーのすぐ下を通ったけど、そんなのがあるとは知りませんでした。
と言っても、大人ばかりで、でんでんぱ~くに行って、どーするんだ?!って感じではありますが(^_^;)
これくらいの年頃だと、まだ宿題がないからいいですよね。
義妹のところは、中三と中一なので、「宿題が終ってない~」と焦りまくってます(^^ゞ早く終わらせてくれないと、我が家にもとばっちりがくるので、ちょっとドキドキなんですが。
[ 2007/08/20 22:13 ] [ 編集 ]
みぃさま。
期間限定で9月2日までなんですよ。
思ったより会場は狭かったです。

tomomi .sさま。
体力有り余っています(笑)
夏休みもあとちょっと、お互い頑張りましょうね。
[ 2007/08/20 22:06 ] [ 編集 ]
スイミングの後に東京タワーだなんて!
体力ばっちりですね^^ すごい!!
[ 2007/08/20 16:15 ] [ 編集 ]
おでんくん人気あるよね~
東京タワーに開設してるのは知らなかったです!
とっても楽しそう♪
[ 2007/08/20 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


