今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛残暑お見舞申し上げます

一昨日の夜、高崎から帰ってきました。
あちこちで最高気温が更新されているように高崎も暑かったです。涼を求めて、と赤城高原牧場ドイツ村に行ってみたもののぜんぜん涼しくなかったです。
休み前に夫が職場からもらってきた風邪がうつったようで、のどをやられて2、3日咳がとまりません。
酷暑の夏風邪はどうしようもありませんね。

子どもたちはいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらい、楽しい思い出がたくさんできたようです。
例年になく全身あせもだらけですが…

いつものように滋賀から帰ってきたお義兄さんからはハリエのバームクーヘンをいただきました。
夏限定のパッケージがとても可愛いです。
DSC01750.jpg
義母が子どもにと持たせてくれたのは幸煎餅(前橋)の七福神あられ。
7種類の味の一口サイズの煎餅が子どもたちのお気に入りで、帰るとなると大量に買っておいていてくれます。
うちの子どもたちだけでなく、他の孫たちも大好きな煎餅。
1つずつ包装されているのですが、そのイラストが可愛いです。
DSC01751.jpg   DSC01752.jpg
義兄たちは1泊でディズニーリゾートへ遊びに行き、その間に受験生2人を抱える義姉が日帰りで新潟から帰省するという慌しい夏休みでしたが、義父がお世話になっている介護ヘルパーさんに会うことができたり、義兄嫁のお姉さんとは普段義母の手が回らないところを一緒に掃除したりと充実した夏休みでもありました。
スポンサーサイト
[ 2007/08/17 07:23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ふみさま。
そうそうソーセージやバター、アイスクリームの手作り体験やってたよ。
高原という言葉から、涼しさを想像して行ったのに高崎と変わらなかったよ。
[ 2007/08/20 06:50 ] [ 編集 ]
赤城は私も行きました。
確かに暑くというか避暑地ではなかったよーな。
ソーセージ作りコーナーとかあったよーな。
[ 2007/08/19 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


