今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰り海水浴

昨日から夫が夏休みになりました。
長男たっての願いで日帰り海水浴に茨城の大洗に行ってきました。
うちの子どもたちにとっては生まれて初めての海水浴でした。
平日ということもあって人は思ったより少なく、子どもたちは初めての海を満喫できたようでした。
DSC01701.jpg   DSC01715.jpg
とはいっても、午前中だけで充分といった感じだったので、早めに切り上げて昼食は魚市場の近くで新鮮な魚料理を食べました。
そこで割引券をもらい、午後はアクアワールドへ。
ちょうどイルカのショーが始まる時間に近かったので最初に見ることにしました。
私が今まで見たイルカショーの中ではいちばんよかったような気がします。
前から3列目という席だったので、イルカのジャンプによる水しぶきが飛んできたのも子どもたちにとっては面白かったようです。
DSC01726.jpg   DSC01731.jpg
またウニやヒトデ、ヤドカリやイソギンチャクにさわれるコーナーもあり、オススメ水族館です。
DSC01738.jpg   DSC01739.jpg
最後にもう一度魚市場へ行き、干物などを買って帰りました。
その干物をお土産に、今日から高崎の主人の実家へ帰省する予定ですが、すでに関越自動車道は渋滞がすごいみたいなので、いつ出発しようかと思っています。
[ 2007/08/11 09:29 ] 休日 | TB(0) | CM(7)
ふみさま。
お帰り~。
TJの旅行記楽しみにしてたよ。
さすがふみちゃん、大洗も行ってるのね。
[ 2007/08/20 06:48 ] [ 編集 ]
またまたおひさ
香港から帰ってきました。
大洗は水族館が大きいし漁港の魚もあるから
いいよねー。もっと近ければまめに行きたい
場所かも。
[ 2007/08/19 17:18 ] [ 編集 ]
のりこさま。
唐揚げ屋さん成功した?
暑い中お疲れ様でした。
[ 2007/08/17 06:53 ] [ 編集 ]
バトンは、忘れてください。いいんです。かえって気を遣わせちゃってスイマセンネン!亀は万年!
[ 2007/08/11 23:45 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
結局、高速は使わずに国道254号、17号で帰ってきました。途中で昼食をとったり、珍しいお店を見つけては立ち寄ったりしながらゆっくりと、それでも3時間半くらいで着きました。
tomomiさんも楽しい夏休みを!

のりこさま。
いわきから大洗ってどのくらいなの?そんなに近いんだ。
たしかにマンボウたくさんいたよ。
スパリゾートハワイアンズもまた新しくなったんでしょう?
今度はいわきまで足をのばしてみようかな。
から揚げ屋さんて昨年大好評だったんだよね。がんばってね!
実はワタクシ、バトンに指名されてるのに気づいてたのですが見て見ぬフリをしていました。
あーい、とぅいまてーん!!
[ 2007/08/11 20:11 ] [ 編集 ]
えっ?今日じゃん!ん?昨日?
大洗まで来てたの?近所、近所。
去年、保育園の遠足や子ども会の旅行で大洗水族館へ行きました。
結構、いいよね。イルカすごいよね。それと私は、マンボウがいっぱいいたことに驚いちゃったよ。一匹とか二匹にしてほしかったよ。あんなにいると滑稽というか・・・妙というか・・・

明日、福島県いわき市は、三崎公園の野外音楽堂でNAOFAMILY主催のライブが行われます。入場無料。私は、から揚げ屋さんをやります。良かったら、良くないと思うけど来てください。ブラジル産のもも肉を大量に仕入れました。(悪徳)
これから仕込みに入ります。
それから今、おそるおそる梅干しを戻しました。きゃーーーーー!

長いではないかあ!自分の日記に書けってつっこんでください!すいまそん!
[ 2007/08/11 16:52 ] [ 編集 ]
渋滞すごそうですね。私は自分が運転しているとき以外は結構気分が盛り上がって嫌いではないんです。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね
[ 2007/08/11 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


