今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごま摺り団子

毎週火曜日は、生協が届く日です。
前回のチラシに懐かしくて食べたくなったものがあったので注文しました。
毎週のことながら、先週何を注文してたかなんて届くときにはすっかり忘れている私ですがこれだけは楽しみに待っていました。
DSC01688.jpg   DSC01689.jpg
岩手の松栄堂というお店の“ごま摺り団子”です。
送料をかけてまでお取り寄せするほどのものでもなくて、懐かしくてちょっと食べたい気持ちになったので、生協で買えたなんてラッキーでした。
一口でいただくと、中からごまダレが現れてきました。ん~、満足!
[ 2007/08/07 23:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)
ヨーデル倶楽部さま。
暑い日が続いていますが、お元気でしたか?
私も生協を利用しはじめたのは岩手にいた時ですよ。
雪かき初体験など今となっては懐かしい思い出ですね。
[ 2007/08/17 06:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ。やっとパソコンが直ったのであちこちまわってます。

生協、懐かしい!青森では冬場お世話になりました。野菜や肉よりもお菓子の方が多かったりして。。。私にカタログを見せるなかれ!と思ったものです。

このお団子も食べたことあります。おいしいよね。PAでも売っているのなら、今度試してみよーっと。
[ 2007/08/14 01:35 ] [ 編集 ]
ゆたさま。
ずんだも懐かしい!!
送料かけなくてもいつでも食べれることがわかりました。
HP見たら、うちの近くの高速道路のPAにも置いてあるみたいです。
今度は絶対ずんだを買います。
今年の夏もゆたさんにポラーノのアイスをお願いしそびれたので、もしもご迷惑でなかったら来年こそは早々と計画立ててお願いしたいです。どうぞよろしくー!!

tomomi .sさま。
生協って時々こういうのがあるからやめられないんです。
うちの場合、ご近所でグループになっているので配達料がかからないから続けています。
[ 2007/08/09 21:43 ] [ 編集 ]
ラブリーなお団子ですねv-238
おだんご通り越して、引越しと共に退会した生協に再加入したくなりました
[ 2007/08/09 18:53 ] [ 編集 ]
ふふふ
生協に無かったら、いつでも送ったるで~。ずんだもあるでよ。3種類とも入ったのが無かったか?県人はいつでも食べられると思ってしまい、アバウトにしか覚えていない(爆)。て、あれっ…送料かけてまで食べたいのでもないのね^^;。はぃ失礼しましたー(逃ッ)。
[ 2007/08/08 22:52 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
岩手を離れて手に入らなくなると食べたいお菓子ってけっこうあるんですよね。
銀座にあるいわて銀河プラザにも時々行ってみたくなります。
いつか絶対お取り寄せしたいと思っているのが、江刺の菊正堂の“陸奥の王者”というエンガディナーなんですが、ちーすけママさん食べたことありますか?

ふみさま。
今思うと岩手には和菓子洋菓子ともに美味しいのがたくさんあったよ。
ふみちゃんの日記見て「やば、私はまた食べ物ネタ書いちゃったよ…」って思っていたところでした。
今のところ健康だと思うけど、やっぱり気をつけなくちゃだよね。
しかも、同窓会話も私待ちでしょう!?
[ 2007/08/08 21:55 ] [ 編集 ]
おひさです
なんかふわふわでおいしそうな団子だね。
二人ともダイエットにはきっと縁遠いね。
健康だったらよしとしますか!!!
[ 2007/08/08 19:42 ] [ 編集 ]
美味しいんですよね~♪
私もこのお団子大好きです。

中がみたらしのもありましたよね。
どちらも好きですが、しいて言えば、やっぱり"ごますり"かな・・・

生協で買えたなんてラッキーですね。
[ 2007/08/08 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


