今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆がり

若手農業後継者と大学生の企画“枝豆がり体験”に昨日行ってきました。
20アールの畑に農薬をできるだけ抑えて作った枝豆がいっぱい…のはずが、最終日の終了時間間際に行ったので、枝豆はポツンポツンとしかありませんでした。
DSC01661.jpg   DSC01663.jpg   DSC01670.jpg
それでも美味しそうなものを選んで、子どもたちは大喜びで引っこ抜いていました。
また、一面のひまわり畑ではスケッチも楽しみました。
DSC01673.jpg   DSC01675.jpg
枝豆は60センチのひも1本を700円で購入し、それで束ねられるだけ持ち帰れました。
がんばってたくさん束ねている人、控えめな人、私たちはちょうどその間くらいでした。
もちろん昨夜ののおともにいただきましたが、とれたての枝豆は甘くて美味しかったです。
子どもたちに「枝豆はあんなふうに畑で出来るんだよ」と言うと、長男は「そんなことは1年前から知っていたよ」と。
いつからこんな口の利き方をするようになったのか、先が思いやられます。しかも「1年前」だなんてきっと意味なんて理解してないで使ってるんだと思います。
[ 2007/08/06 07:18 ] 休日 | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
今まで使わなかった言葉などを覚えてくるのは幼稚園とばかり思っていましたが、通っているスイミングスクールでも覚えていることが判明しました。
こちらは年中さん年長さんのお兄ちゃんたちとも同じグループなので、ここで聞いた新しい言葉使いを使ってるみたいです。
おそろいのTシャツ、次男に買うのはどうしようと思ったのですがsaleという文字に負けてついつい買ってしまいました。
[ 2007/08/07 07:17 ] [ 編集 ]
声出して笑っちゃいました~
ホント、「一年前」というのがポイントですね。
Tシャツ、色違いのお揃いなんですね。さりげなくてかわいいv-238
[ 2007/08/06 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


