今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オチがありました

ついに8月の到来。夏休みもいよいよ本番で、関東地方もやっと梅雨があけましたね。
今日はもうすぐ2歳半になる次男が朝からぐずぐずと聞き分けのないことを言うので、しばらく放っておき泣かせていました。
泣き疲れたのか、私のほうへ寄ってきて「ママごめんなさい…」と言ってきたので、どうして怒ったのか、どうすればよかったのかじっくり話して言い聞かせていました。
次男も私の顔をじーっと見つめて、うんうんとうなづいていたので一生懸命理解しようとしているのだなーと思っていたら…
「ママ、鼻クソあるよ」
[ 2007/08/01 14:25 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
tomomi .sさま。
何度言っても聞かない時期でもあるんですよね。
どんなに憎たらしくても、寝顔を見ると癒されてしまいます。
[ 2007/08/03 09:02 ] [ 編集 ]
大笑いv-63
子供に言い聞かせるのって、至難の業ですよね。
私もつい笑ってしまったりするので日々反省です
[ 2007/08/02 21:59 ] [ 編集 ]
ふみさま。
たしかにお兄ちゃんより世渡りはうまそうです。
要領もよさそうだし、次男坊らしい性格ですよね。
出かける前には鏡で鼻はチェックしなくちゃね。
[ 2007/08/01 22:22 ] [ 編集 ]
結構冷静なぼくちゃんですね。
大きなかわいい瞳で「ごめんなさい」と言われたら
ついつい許しちゃいそうな、そんなキャラのぼくちゃ
んな気がします。世渡りはうまいかもよ!
[ 2007/08/01 18:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


