今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンジュラスからの受講生

私のブログのコメンテーターmelangeちゃんは中学時代からの親友です。
彼女は今ご主人の赴任先であるホンジュラスから一時帰国しています。
私のブログのなかでも特にカルトナージュに興味を持ってくれている彼女は帰国が決まったときに、健康診断と私のカルトナージュレッスンを真っ先に予定に入れてくれました。
かれこれ3週間ほど前になりますが、リボントレーを作ってみたいという彼女からの要望があったので我が家で個人レッスンをしました。
まだ指のガーゼがとれていなかったので、厚紙のカットからやってもらいました。
帰国が決まったときに、向こうでインターネット通販を利用して布地を購入し、実家に送ってもらったというから彼女の気合の入れようが伝わってきました。
リボンも用意してくれたのですが、ちょっと太くて大きさがあわなかったので、私の手持ちのリボンの中から布地に合いそうなものを選んでもらいました。
こちら↓が出来た作品です。
DSC01596.jpg
花柄と裏は綿と麻が半々の無地の布地です。ナチュラルな雰囲気の作品が彼女の雰囲気にもピッタリで、満足してもらえたようでした。
子どもたちへのお土産はぬりえ。
DSC01649.jpg
紙が最近では見かけなくなったわら半紙ってところがホンジュラスっぽいでしょう、と彼女。
よく見ると色が指定してあったので、その通りにぬらせてみました。
DSC01651.jpg   DSC01650.jpg
私にはペーパーナプキンとお茶。どちらも実用的で有難いお土産です。
お茶は色がとっても鮮やかで、彼女のオススメのアイスティでいただいています。
ちょっと酸味が強いので、少ーしガムシロップを入れると美味しくなります。
DSC01655.jpg
彼女の滞在は約1ヶ月で、ご主人は一足先にホンジュラスへ戻っていったそうです。
彼女の海外生活も今年で8年目、3ヵ国めになるので、そろそろ帰ってこれるんじゃないかなぁという話なので、その時はどこ行こう、何しようと早くも将来の話で盛り上がってしまいました。
スポンサーサイト
[ 2007/07/31 13:51 ] Friends | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
絵もホンジュラスチックで、思わず1ページぬらせてもらいました。
彼女の話を聞くと、日本と違って不便、不自由ななかでいろいろと工夫をして生活しているみたいなので、いつも感心させられます。
[ 2007/08/01 14:17 ] [ 編集 ]
v-10可憐な花柄ですね。こういう甘いもの、大好きです
塗り絵、国産にはない色遣いですね。楽しくなります!
[ 2007/07/31 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


