今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮製ミニシューズ

昨年ちょこっとお世話になった“レンタルBOXショップ アクロ”さんを久しぶりにのぞいてきました。
目に付いたのが可愛らしい小さな靴。
ストラップとして販売されていたのですが「靴」は縁起物らしいです。
入院されている方や、体調を崩されている方へのお見舞いに差し上げる方も多いそうで「早く元気になって下さいね」
また結婚式の引き出物にも人気があるとかで「新居に遊びに来て下さい」
お子さんのランドセルに付けるお母さんは「行き帰りに事故に遭わないように」
長男が「欲しいー、幼稚園のリュックにつけたい」というので2つ買いました。
DSC01640.jpg   DSC01641.jpg
もっとカラフルな色がたくさんあったそうですが、残り少なくなって色もあまり選べませんでした。
靴のサイズは3.5センチ♪長男は「小人さんの靴みたいだね~」と。
そういえば、夜中に現れて仕事をしてくれる小人のお話ありましたよね

昨夜のジャイアンツ戦のチケットを新聞やさんからもらったのですが、行けそうになかったのでお友達に譲ったら、夕方お土産を持ってきてくれました。
昨年は私もナイター観戦しましたが売店はのぞかなかったので、こんなお土産があるなんて初めて知りました。
なんだか申し訳なかったので、昨日のビールジョッキを1つあげたら喜んで受け取ってくれました。彼女のうちでは週末になると居酒屋風にくつろいでご主人がお酒を飲むための立派な座卓があるのですが、このビールジョッキも居酒屋アイテムにしてくるそうです。
お土産のお菓子は明日のおやつにしようと思うのですが、缶はケンカになりそうです。
DSC01642.jpg   DSC01643.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/07/27 21:25 ] Goods | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
本当に小さいのによくできているんです。
夜中に洗い物をしてくれる小人さんがいたら嬉しいですよね。
[ 2007/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
小人さんの靴、かわいい!
夜中に小人さんが・・・あらゆる家事を・・・むふふ^^といまだに考えたりしてます。

[ 2007/07/28 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


