今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼ごっこ

今日は長男のスイミングの日。
久しぶりに幼稚園のお友達とも会えるので、いつもは行きたがらないのに今日だけは午前中からそわそわ。
私も久しぶりのママ友達とのおしゃべりに夢中になってしまって、子どもの頑張っている姿を見忘れてしまいました。
レッスンが終わって着替えたら、そのままみんなでお菓子タイム。
このクラスは振替で参加したのでいつもはさっさと帰るのですが、今日は振替を知っていたママ友が気遣って、うちの子どもたちの分のお菓子まで持ってきてくれていたのでした。
さて帰ろうと思ったら、今度は隣の公園で誰からともなく追いかけっこ、そしてそのうち鬼ごっこが始まりました。
私も昔遊んだ記憶のある古典的な鬼ごっこ。
お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんが仕切ってくれて、うちの次男坊まで一人前に仲間に入り全部で8人で公園中を仲良く駆け回っていました。
長男はマイペースで途中一人で何かしていたかと思えば、みんなの輪のほうへ行き「入~れ~て!」と仲間に入れてもらっていました。
幼稚園でお友達と楽しく仲良く遊んでいると先生から話は聞いていても、ほんとのところはどうなんだろう?と思っていたので、今日の姿を見て安心しました。
しかもお気に入りの女の子までいるみたいで…微笑ましかったです。
次男は果敢にも最後から「待って~、待って~」と叫びながらついて行ってました。
基本的に大きい子は小さい子に優しいので安心して見ていられました。
特に女の子はお世話好きのようで。
おかげで今日も7時過ぎには2人ともバタンキュー。
だけど夏休みはまだ始まったばかり。明日はどうやって疲れさせようかな…
スポンサーサイト
[ 2007/07/25 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
tomomi .sさま。
天気予報に反して今日は晴れて暑かったですね。
曇っていたら公園に連れて行こうと思っていたけど
やめちゃいました(笑)

ヨーデルクラブさま。
本当に2人そろうとなぜか倍以上のうるささになりますね。
次男も来年からは園に通わせようと思っているので
今から指折り数えてます。
仲良く遊んでるかと思えば、次の瞬間には激しいケンカ…
最近弟の方が強くて、お兄ちゃんが泣かされていますよ。
[ 2007/07/26 23:59 ] [ 編集 ]
2人の内の1人しか通っていない幼稚園が夏休みなだけで、グッと大変な気がしますよね。それでも毎日フクマムさん家の兄弟君は楽しそう。頭が下がります。見習わなくては!
[ 2007/07/26 23:51 ] [ 編集 ]
楽しそうですね~!
水泳の後、おにごっこだなんて・・・元気ですね^^

最後の一行、身にしみます・・・
[ 2007/07/25 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


