今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな一日

昨日に引き続き今日も母に子守をまかせて、千石の先生宅でのカルトナージュ教室に行ってきました。
今日は入れ子の丸箱の途中までを制作。来月は夏休みでお休みなので、次回9月のレッスンまでにここまではやっておくようにと宿題が出ました。
こちらの教室では生徒が6人。大きなテーブル2つをくっつけて皆さんの顔が見えるように座って制作にとりかかります。
今日は6人が6人とも違う作品の制作でしたが、先生は的確なアドバイスでみんなをしっかり見ていてくださるので、つくづくすごいなーと感心してしまいました。
今日はご自宅で制作したというオリジナル道具箱を持参された方もいて、写真を撮らせていただこうと思っていたのに忘れてしまいました。
皆さんの布地選びはもちろんですが、こういった作品を見せていただけるのはとても勉強になります。
私にもいつの日かオリジナル作品が作れる日がくるのでしょうか?
2時間半集中して制作にとりかかった後には、先生お気に入りのバーバラアイガンのカップでお茶タイム。
本当に幸せなひとときを感じてしまいます。
現実に戻り、家に着くと母が子どもたちに作って食べさせてくれた昼食のチャーハンが残っていたのでそのまま食べました。
昨日の夕食、今日の昼食と帰ったらすぐに食事が出来るなんて最高に幸せです。
だけど日に日にパワーアップしてくる悪ガキ2人を一日中見てもらうのもだんだん気が引けるようになり、私も今までのようにやりたい放題というわけにもいかなくなりました。
ベランダでシャボン玉をさせてくれたりと遊びの相手も母がやってくれたおかげで、今日は2人とも7時半に就寝。
自分の時間がたっぷりあるので、カルトナージュの宿題にとりかかろうと思います。
DSC01637.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/07/24 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ちーすけママさま。
今回は布地選びにかなり悩みました。
結局、家にあるものを使うことにしたのですが…
円のカットができるカッター、今日お店で見たのですが
買おうかなと思っています。
完成品もこちらで披露するので見てくださいね。
[ 2007/07/26 23:52 ] [ 編集 ]
丸箱ですね。
カットに苦労したのが思い出されます(笑)

フクマムさんは、きっとそんなことなく、スムーズに作られたことでしょう。

来月の仕上げが楽しみですね。
又拝見させてくださいね。
[ 2007/07/25 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。