今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロクシタン

今日は月に一度のバイトで南青山まで行ってきました。
仕事のほうは下準備がされていたので、作業もはかどりいつもより早く終わりました。
子守の母が夕食のカレーまで作ってくれることになっていたので、寄り道して帰ることにしました。
ちょうど一緒に仕事をしていたお姉さんが“ロクシタン”に行くというので“ロクシタン”って何?と思った私はついて行き、お店まで連れて行ってもらいました。
店内に一歩入るとシャンプーやソープ、そして香水などのとっても心地よい香りに包まれました。
私のような専業主婦が簡単に買えるようなお値段のものではなかったのですが、せっかくだからとラベンダーのソープを購入しました。サンプルの化粧水をもらい、期間限定で来月発売予定のオードトワレをペーパーにひとふきしてもらいました。
DSC01635.jpg
このホワイトティのオードトワレの香りがとっても気に入りました。
香りなど気にする余裕もない日常を振り返り、これじゃいかん!と思いなおしました。
やっぱり外に出るといろいろな刺激を受けますね。
池袋東武の中を少しうろちょろして帰ってきたのですが、そこで“東京ばな奈の黒ベエ”というのに出会ってしまい、限定品に弱い私は母へのお土産という口実で買ってしまいました。
これは羽田空港と東京駅にしか売っていなく、池袋東武には1ヶ月限定ということでした。
おなじみのバナナカスタードクリームのまわりはココア味のスポンジケーキでした。
DSC01636.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/07/23 22:52 ] Shop | TB(0) | CM(7)
tomomi .sさま。
そんなに塗るのが楽しみなクリーム、
私もぜひ試さなくては!!
妊娠か節約の選択だなんて(笑)
tomomiさんはぜひ妊娠を!
私は節約頑張ります。
[ 2007/07/26 23:54 ] [ 編集 ]
皆さんお薦めのハンドクリーム、私も大好きです
子供がベビーの頃は安全面とままならない生活に免じて常用していましたが、最近は高価なので日々に追われてごぶさたです

他のクリームと明らかに違うのは、塗るのが面倒でなく楽しみなところでしょうか。
妊娠するか、節約するか選択しなくちゃです^^
[ 2007/07/25 23:05 ] [ 編集 ]
No title
きしちゃんさま。
やっぱりご実家の近くだと思いました。
私もこれから月に一度はお店をのぞいてみようかと思いました。
知らなかっただけで、池袋東武にも入ってるようです。
“黒ベエ”シリーズは、東京ばな奈のほかにもバウムクーヘンやパイみたいなのもありましたよ。

ファーマーさま。
そうそう大宮のルミネにも入ってるみたいですね。
リラックスしたいときに好きな香り…いいことを教えていただきました。
やっぱり奮発してホワイトティのオードトワレ買っちゃおうかな。
この香りのなかでカルトナージュ作れたら最高の贅沢って感じがします。
今年はどこかでラベンダースティック作りを体験したいと思っています。

ちーすけママさま。
私もハンドクリーム気になっていました。
今年の冬は絶対買います。
私もラベンダーのソープは自分専用にしますね!

ヨーデル倶楽部さま。
コメントありがとうございます。
青山の本店の2軒お隣は、君島十和子のブティックでした。
プレゼントに最適だなんて、いい情報をありがとうございます。
まずは自分用にハンドクリーム買ってみますね。
[ 2007/07/24 20:35 ] [ 編集 ]
No title
こっちにもお邪魔してみました。ロクシタン、素敵ですよね。東京本店には行った事はありませんが新宿伊勢丹のお店には何度か。チューブ入りのハンドクリームならお手頃価格ですよ。そしてお肌すべすべ。綺麗に包装してくれるのでお友達へのちょっとしたプレゼントにも重宝します。自分用に買う時にもプレゼント用包装を頼んでしまう事もあります。君島十和子みたいにクリームを塗ってゴム手袋をはめればお手手も荒れないのでしょうが、なかなかそこまで徹底できませんね。ではまた!
[ 2007/07/24 20:15 ] [ 編集 ]
No title
私も、バラの香りのハンドクリームの評判をきいて、行った事があります。
とてもいい香りで、季節限定だったので、
ハンドクリームと練り香水を購入しました。
友人にプレゼントしたら、とてもよろこばれましたよ。

子どもに内緒の自分用の石鹸でお風呂に入るのって、幸せですよね。




[ 2007/07/24 19:17 ] [ 編集 ]
ロクシタン大好きです。
私は仕事の帰りにルミネにあるロクシタンに立ち寄ります。 
柔らかなやさしい香りが疲れた体を癒してくれる感じですよね。
臭覚は脳に近いのでリラックスしたいときは好きな香りをかぐのが即効性があり効果的だそうです。
ラベンダーは最適ですよね!
一人になれるバスタイム、ラベンダーの香りでリラックスしちゃいましょう!!
ごほうびです。


[ 2007/07/24 18:35 ] [ 編集 ]
No title
ロクシタンは、私はお気に入りです~。
南青山のお店も行ったことありますよ。(実家の近くだし)
ソープをよく使うのと、コロンも時々買います。
コロンは、やさしい香りのものが多いのと、割合に短時間で
香りが飛んでしまうので、会社につけていっても、
気にならないし。
ソープも、お風呂場でふんわり香るので、一日の疲れが癒される
感じで、いいですよ。

東京ばな奈の黒ベエは気になりますね。
1ヶ月限定ということは、今月いっぱいかしら。
近いようで、なかなか行く機会がないけれど、食べてみたいですね。
[ 2007/07/24 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


