今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指のケガ…その後

先週の土曜日、ちょうどケガから1週間経った日に病院に行ってきました。
またまたガーゼが傷口にはりついていたのですが、滅菌水で濡らしながらゆっくりはがしてみると…
先生「あ、だいぶ皮膚が出来てきたね。消毒薬の軟膏を出しておくからあとは自分でぬって絆創膏でもつけておけば大丈夫ですよ」
ほんとだ!傷口の周りから皮膚が出来てきていて、傷の大きさも半分くらいになっていました。
言われたとおり、軟膏をぬって絆創膏をつけていますが、おかげで不自由もなくなりました。
切り落とした…なんて大げさな表現でたくさんの方にご心配していただきましたが、もう大丈夫です!
今日は社宅に住んでいたときのお隣さんだった友達とランチの約束をしていたので、昨夜さっそく自由になった手でカルトナージュの再開。
友達は私と同い年でうちの子どもたちと歳の近い子ども2人がいるということで、お互いに社宅を出てからも交流があるのですが、今月中にも3人目を出産予定です。
2人の子育てでキーキー言ってる私なので、えらいな~、頑張って出産してねという気持ちを込めて、携帯用写真入れを作りプレゼントしました。
手のひらサイズで小さな写真が3枚入るので3人の子どもの写真を入れてもらうように。もちろんご主人に持たせてもいいので…。
DSC01614.jpg   DSC01613.jpg
久しぶりに小さな赤ちゃんを抱かせてもらえるのが今から楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2007/07/17 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
No title
tomomi .sさま。
プレゼントした友人も喜んでくれたのでよかったです。
私もケガを理由にだいぶ家事をサボりましたよ(笑)
せっかくカルトナージュができると思ったけど、もう明日から夏休みですね。

きしちゃんさま。
本当に人間の体はスゴイです。
カルトナージュは布で作るほか、このようにペーパーで作ることもあるのです。
スキバルというペーパーは皮のように見えるので出来上がりも豪華なんですよ。
[ 2007/07/19 10:53 ] [ 編集 ]
No title
よかったですね~!!
ちゃんと皮膚は再生されるんですね。
人間の体ってすごい(^^♪

カルトナージュで、こんな写真入れまで作れるんですね~。
すごくきれいにできてますね。
これだけ作れたら、早く指が治って、カルトナージュを再開したいって思う気持ちもわかります。
[ 2007/07/18 21:08 ] [ 編集 ]
No title
さすが、きれいです!!
私も今日写真たてにチャレンジしたのですが、反省点だらけで凹みました。でもこちらの完成品を拝見してちょっと回復しました。

一週間で回復とは、すごい!
私のときはいかに家事をサボるか、お医者と相談し
「腕ごとつるそうか^^」
と提案されました~。
これもカルトナージュへの情熱がなせるワザでしょうね
[ 2007/07/17 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


