今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイヤモンドシティ・ミュー

武蔵村山の日産工場跡地にできた大型ショッピングセンターに行ってきました。
ここはショッピングセンターで初めて三越が併設されていることでも話題になりましたが、それ以外は他のイオンショッピングセンターとあまり変わらないというのが私の感想。
でもここにしかなく、子どもと私がすっかり気に入ってしまったのがNHK教育テレビ『つくってあそぼ』の“わくわくワークショップ”です。
1時間630円でここにある好きな材料を自由に使って工作することができるのです。もちろん保護者は無料で、いっしょに工作できます。
DSC01602.jpg   DSC01601.jpg
今日は休みの日ということで、魚つりのつりざおと魚の作り方を先生が教えてくる工作教室がありました。
こちらの参加費用は1050円でしたが、子どもたちがやりたいというので参加してみました。
参加者はうちの子ども2人だけだったので、先生の貸切状態で親子4人で楽しく参加しました。
まず最初に先生について材料を選びに行きます。
DSC01605.jpg   DSC01604.jpg
自分の好きな色紙を選ぶのがとっても楽しそう♪
カッターで穴をあけるところや細かいところをハサミで切る作業は私たちが手伝い、あとは全部子どもたちが好きなように作りました。
最後に出来上がった魚たちを実際に釣って遊びます。
DSC01606.jpg
長男は園で工作をするときには、人一倍目を輝かせて率先して楽しんでいると先生から聞いていましたが、今日もそんな感じでした。
材料費込みで1時間630円なら、また利用してもいいなと思いました。
何しろ、我が家から遠いと思っていた武蔵村山が意外に近くて1時間足らずで行けて、4000台収容できる駐車場も無料なのでリピーターになりそうです。
スポンサーサイト
[ 2007/07/16 23:57 ] Shop | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


