今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダー電王

長男が幼稚園に通うようになって予想していた通り、テレビのヒーローものに夢中になっています。
日曜日の朝にはテレビを見るので「起こしてね」と言われ、ついにオモチャまで欲しいと言い出しました。
今までは自分からオモチャを欲しがることがなかったので、クリスマスはブーツに入ったお菓子を枕元に置いておくだけでした。
いつか欲しがるときが来るだろうから、その時に買ってあげればいいやと思っていたのですが、その時がやってきたようです。
欲しがったのは、『仮面ライダー電王』の変身ベルトとよくわかりませんが武器のようなもの。
これがまた面倒くさくて4通りに組み替えられるので、いちいち「今度はこれにして~」と持ってこられて迷惑なオモチャです。
弟と取り合いのケンカはするし…
夏休みもちょっぴり気が重たいです。
DSC01599.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/07/15 22:35 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
No title
sakanaさま。
男の子の登竜門といった感じでしょうか?
一人で戦う…敵役はお母さん…なのでしょうか?

tomomi .sさま。
お、そ○くんのほうが早いデビューですね。
イマジン…残念ながらテレビの内容を把握してないので
私はまだ話にはついていけないようです。
[ 2007/07/17 22:24 ] [ 編集 ]
追記
幼稚園帰りの息子・公園帰りの彼を見ると
「イマジンと契約したのか?」
と毎回思います。
[ 2007/07/17 16:21 ] [ 編集 ]
No title
いーじゃん!すげーじゃん!

といったところでしょうか・・・。うちも乗り移ったのかと思うほどに夢中になりましたよ^^
昨年デビューし、いまだに昨年ヒーローに留まっています。
うるさいしセンス的にも親としては勘弁してほしいのですが、

キラキラした眼で夢中にコスプレされると弱いですね、わかります~
[ 2007/07/17 16:19 ] [ 編集 ]
No title
うちも同じものを持ってます。笑
両方セットして、紙のお面をかぶって一人で戦っていますよ。
[ 2007/07/17 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ちーすけママさま。
まさにその通りです!
お友達の家に遊びに行って、自分も欲しくなったみたいです。
今はパジャマも『電王』なんです。
男の子の兄弟は、同じものが2つないとケンカをして困るよ~と聞いたことがあるのですが、私としては同じものを2つ買うなんて真っ平ごめんなので、仲良く一緒に遊んでもらいたいのですがどうかな…?
小学校に入るとゲームですか?
今の小学生はみんなDS持っているのかな?
このオモチャを買いに久しぶりに“トイザらス”に行ったのですが、自分がwiiを欲しくなっちゃいました(^^ゞ
[ 2007/07/16 22:57 ] [ 編集 ]
No title
なつかし~。
我が家の中二の息子も幼稚園の時に、はまりました。
お友達の影響ですよね。

ウルトラマンの隊員のヘルメットとかもありました。
戦隊物の変身グッズとか・・・。

でも、小学校に入ったとたん、ぴたっと止まりましたよー。

[ 2007/07/16 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


