今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子ども部屋シリーズ

指のケガの原因はコレでした。(画像をクリックすると大きくなります)
DSC01594.jpg   DSC01595.jpg
洗面所に置くためのティッシュボックスと一緒に子ども部屋用にもティッシュボックスを作ったのですが、可愛い出来ばえに満足してしまいお揃いでトレーとゴミ箱も作ろうと思いました。
トレーはいつも作るサイズより小さくして、幼稚園の名札を入れるために。
そしてゴミ箱を作っていたときに指をケガしてしまいました。
しばらくカルトナージュはお休みしようと思っていましたが、内側の処理をするだけだったので、力を入れなくてもケント紙は切れるし…と先ほど完成させました。
3つ揃うと想像以上に可愛い(自画自賛でスミマセン
本当はもう1つ作ろうと思っているものがあるのですが、出来上がりサイズが大きいため布が足りないので、こちらは落ち着いてからゆっくり作り始めるつもりです。
[ 2007/07/11 23:16 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
No title
ありーなさま。
お帰りなさい!
フランスではカルトナージュ関係のお買物などもされてきたのですか?
いいな、羨ましいです♪
ケガはありーなさんも気をつけてくださいね。
外科の先生もおっしゃっていましたが、あのカッターほんとによく切れるそうです。
[ 2007/07/14 00:21 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。
フランスに行っていました。
カッターで怪我をした話・・・
怖いですね・・・。
何事も慣れてきた頃が
一番危ないのかも。

作品、可愛いですね☆
大作も楽しみです。

[ 2007/07/13 23:03 ] [ 編集 ]
さえさま。
ありがとうございます。
大きいモノ、実はカラーボックスにピッタリな箱を作ろうと思っていました。
でもマガジンラックも作りたくなっちゃいましたよv-398

ファーマーさま。
またまた“箕囲”に化けてしまってどうしたことか???
おそろいにするとインテリア的にもグッと引き立ちますね。
部屋ごとにシリーズで作ってみるのもいいかも…なんて思ってしまいました。

ちーすけママさま。
そうそう、「おおかみと七匹のこやぎ」ですよね。
色違いでピンクの布地も売っていました。
大きなもの…いつ完成するかわかりませんが、もちろんその時は見てくださいね。

tomomi .sさま。
つい指先が何かにあたってしまうと、本当に心臓があるみたいに感じますね。
この布地はVc'sで買いました。
何も用事がなくても時間があれば立ち寄って布を見ていますよ。
いつかtomomiさんも「子ども部屋シリーズ」作ってくださいね。

ataichanさま。
そうなんです!コレだったのですよ。
このために指をケガしてしまったと、後々まで思い出すようになりそうですね。
でもこれからは本当に気をつけたいです。
二度とこんな不便な生活はしたくないですからねv-390
[ 2007/07/13 00:20 ] [ 編集 ]
これだったんですね!楽しみにしてました。アップで見ると、さすが完成度が高く色使いもとてもステキですよ!でも、指が。お子さんもショックだったでしょう。病気やけがは、無いには越した事はないけど、でも改めて親子や、夫婦の絆を確かめあえますよね。じっくりと、次の作品のアイデアを練るのも楽しいかもしれません。おだいじに。
[ 2007/07/12 23:48 ] [ 編集 ]
お怪我、大変でしたねv-12
指先に心臓があるかんじで、ズキズキするんですよね(実感)

それにしても息子さんかっこいい~v-10
お母さんが自分達のお道具を作ってくれている事も理解して、嬉しいのでしょうね。
水色と茶の組み合わせに弱いので、こちらもメロメロですv-238
[ 2007/07/12 19:37 ] [ 編集 ]
お指の怪我の具合はいかがですか?

「子ども部屋シリーズ」可愛いですv-344
おおかみと七匹のこやぎ でしょうか?

息子さんもきっと気に入られたことでしょうね。

大きなものってなんだろう。見せていただくのを楽しみにしていますね。




[ 2007/07/12 18:43 ] [ 編集 ]
可愛くて涼しげがいいです
遂に仕上がりましたね。生地の柄が可愛いいし、水色なので涼しげで洗面所にピッタリですね。やはりおそろいは可愛さ倍増ですhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「自画自賛おおいにけっこうhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 作品製作の励みにしょうhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」 ですよねhttp://blog49.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/07/12 16:32 ] [ 編集 ]
かわいい~☆
子供部屋にぴったりですね。
自画自賛。いいんです、いいんです!
どんどん褒めましょ☆
大きいサイズ・・・マガジンラックですか?
おそろいで作ったらますますステキですね☆
[ 2007/07/12 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


