今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニング中

先月母が子守兼留守番に来てくれていたときに、次男のトイレトレーニングを開始してくれました。
母がいなくなってからは、私の都合で紙オムツにしたりパンツにしたりなので、なかなか思うようにはうまくいきません。
次男の分だけで毎日5~6枚のパンツを洗濯していますが、梅雨なので天気が悪いと乾きも悪いので困ります
DSC01555.jpg
それから長男はお箸が使えるようにと練習中。
幼稚園でお弁当や給食の時に、お箸を使っているお友達が2人いるみたいで自分も使えるようになりたいと練習を始めました。
以前雑貨ショップで見つけたものですが、お箸につけると2本が離れないのでなんとか食べ物が挟めますが、果たしてこれが練習になっているかは疑問です。
先日、ママ友達が実際に使ってみていいよ~と紹介してくれた練習用の箸セットを見せてくれて、子どもにも握らせてみたらなかなか上手に動いていたのでそれを購入してみようと思っています。
DSC00361.jpg  DSC00363.jpg  DSC00365.jpg
[ 2007/07/05 23:57 ] 家族 | TB(0) | CM(5)
みぃさま。
本当にいいことも悪いこともいろいろなことを覚えてくるので驚きます。
子どもの成長はあっという間なんですが、時間は同じように過ぎているので自分もそれだけ歳をとっているのかと思うとゾッとします。
気持ちだけはいつまでも20代なんですが…
このお箸グッズには女の子バージョンもありましたよ。
[ 2007/07/08 22:09 ] [ 編集 ]
保育園とかでいろんな刺激を受けてどんどん成長していくんでしょうね。
お箸グッズ可愛いv-238
私も姪っ子が大きくなったら参考にさせてもらいます。
[ 2007/07/08 10:21 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
バックの食事、いつもこんな感じってわけではありませんよ。
たまたま機嫌よく、こんな風に作れたのでブログ用に撮影しただけです(苦笑)
大人用の練習用箸もあるのですか?
知りませんでしたよ。

ふみさま。
お箸の上手な人って「わぁ~」って思っちゃうよね。
私も上手とは言えないよ。
今度新しい練習用箸を購入したらまた紹介するね。
[ 2007/07/06 21:50 ] [ 編集 ]
今って何でもグッズがあるんだね。
お箸の持ち方グッズなんて可愛い。
お箸の持ち方って私なんか今でも
ヤバイよ。
[ 2007/07/06 19:13 ] [ 編集 ]
バックに写っている、お子様ランチのようなお食事、
バランスよくおいしそう!!!!
なんかうちの子が不憫になってきました・・・

箸トレ、私もイマイチなので大人用も一緒に用意しました。息子は頑張ってますが、私はサボってます<m(__)m>
[ 2007/07/06 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


