今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初レッスン

無事にカルトナージュの初レッスンを終えることができました。
先生の予告通り、受講した皆さんは器用な方ばかりだったので、楽しいおしゃべりをまじえながらも順調に進み、あっという間に5つの布箱が完成!!
DSC01565.jpg   DSC01567.jpg
「楽しい~!」と言いながら作業をされている方や、終わったときに「またやりたい」「またやってください」などと言ってくださる方もいたので、満足していただけたのかなーとホッとしました。
久々に感じることのできた達成感に私自身も大満足でした。
今日の貴重な経験を生かして、また次の目標を見つけられたら…と思います。
レッスンの後には“魚かな”さんの美味しいケーキ(紅茶シフォンと抹茶のガトーショコラ)と紅茶をいただき、ここ何日か夜中までキット作成した苦労も吹き飛びました。
DSC01564.jpg   DSC01569.jpg
ターバン野口をいただき、これでお金がたまると本当に言うことナシです
スポンサーサイト
[ 2007/06/27 23:56 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(8)
のりこさま。
相変わらずののりちゃん節でありがとう。
近かったら一緒にできるのに残念…
そういえば、アルバムは出来たのかなぁ?
とっても気になるなぁ(笑)

きしちゃんさま。
どうもありがとうございます。
人に教えるのって自分の勉強になりますね。
基礎を再確認したという感じです。
不定期ですが、実は自宅でもちょこちょこ教室を始めようかな~なんて考えています。
[ 2007/06/29 12:27 ] [ 編集 ]
初レッスン、おつかれさまでしたー。
充実したレッスンができたようで、よかったですね。
皆さんに喜んで貰えると、嬉しいですよね。
こういうのを続けていって、いつか、フクマムちゃんの教室を開けるようになるといいですね。
[ 2007/06/29 08:51 ] [ 編集 ]
おしさしぶりに失礼します。
フクマム様が先生なのですね。すごいねえ!どれもオシャレな感じで、センスいい~!!私も作ってみた~い!
片付けられない症候群の私が、必要なものだあ。でも、今度、もったいなくて使えない。あーどうしよう、なに入れよお!アンタ持ってないからって?うるさいって?
いいなーいいなー!!!
[ 2007/06/29 00:35 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
ありがとうございます。
そうなんです、厚紙のカットよりも
キットを考えるのにいちばん苦労しました。
ついつい自分の好みにかたよってしまうので
母に意見してもらったりと…。
でもお教室で皆さんの作品を見せてもらっていたのは
とても役に立ちますね。
“ターバン野口”、ネットで検索すると動画で作り方とかでてきますね。
ぜひちーすけママさんも作って、一緒に効果がでるのを待ちましょう♪

tomomi .sさま。
本当に自分のものを作るときでさえ、布合わせって苦労するところですもんね。
でもこれもやっぱり経験&いろんな方の作品を見ることによって培われていくものなんでしょうね。
同じ型でも布地によってかなり印象の違う布箱ができますよね。

姉さま&さえさま。
お2人とも最初から最後まで気にかけていただき、本当にどうもありがとうございます。
無事に終わって、そして参加してくださった方たちが喜んで楽しんでくれたのが何よりでした。
8月も…という依頼があるので、とりあえず今回は成功したと言ってもよさそうですよね。
今度は何を作ろうかと考えているので、ぜひ相談にのってくださいね。
[ 2007/06/29 00:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆
そしてレッスンの成功おめでとうございます!

同じ趣味を分かち合える喜びって
大きいですよね。

布選び、誰かのために…って自分の作品作りよりも
悩みますね。
[ 2007/06/28 09:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
初教室、大成功おめでとうございます。キット作りから布選びと大変だったと思います・・・皆さんの喜びようが伝わってきます。疲れは吹き飛んだのでは・・・
それにしても素敵な布の組み合わせですねe-420また色々お話聞かせてね!
[ 2007/06/28 09:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

キット作成・タイプの違う5種類の布あわせは難しそうですね。選ぶ方の事を考えていらっしゃるのが
よく伝わってきます。

私は自分の分だけなのに、頭ぐるぐるしてきます~
[ 2007/06/28 08:48 ] [ 編集 ]
フクマムさん、お疲れ様です。

皆さんの作品素敵です。
たくさんのキットの配色を考えるなんて、
頭がパンクしちゃいそうですねー。

ターバン野口、本を本屋さんで見ました。
お金たまるんですかぁ。
私もやってみようかな。

[ 2007/06/28 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


