今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キット作成中

ケーキ教室“魚かな”でのコラボレッスン(私のカルトナージュ講師デビュー)がいよいよ来週となり、ただいまキットの作成中です。
DSC01549.jpg
昨日のレッスンで、先生に今回の事の成り行きをお話したら「いいことですよ~、ご自分の勉強にもなりますから」と励ましていただいたうえに、キット作成用にアンナグリフィンの布地までわけていただきました。
それから先日、“紙の温度”に初めてグレー厚紙とスキバルを注文しました。
送料と代引手数料がもったいないと思っていたのですが、厚紙も量が多くなるとかなり重たくなるので頼んだのは正解でした。
DSC01548.jpg
あとは材料や作り方をまとめたレシピを作れば準備万端です


昨日のエントリーに書き忘れてしまったのですが、メモ差しが早く完成したので、残りの時間で小物を作りました。
DSC01550.jpg
ラベンダーを入れたたまご型のサシェです。
スポンサーサイト
[ 2007/06/22 22:06 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(3)
きしちゃんさま。
とっても懐かしいです。
新入社員で右も左もわからなかった時に
一から仕事を教えていただいたことを思い出しました。
こちらこそ、出来の悪い後輩でご迷惑をかけたことを思うと赤面してしまいます。
どうなるかわかりませんが、私自身も楽しめるようがんばってきますね。

さえさま。
たまご型サシェはとっても簡単でしたよ。
さえさんのことだから、見ただけで作り方わかっちゃうと思います。
チクチクした布を使ったらいいと思いませんか?
なんか私もチクチクしたくなっちゃいました~。
[ 2007/06/23 20:55 ] [ 編集 ]
木槌の件了解しました。

お教室の準備も着々とすすんでいますね☆
デビューがんばってください!

たまご型サシェとってもエレガントで素敵です~☆
いつか作り方をご伝授ください。
(殺風景な我が家には不釣合いですが…)
[ 2007/06/23 00:07 ] [ 編集 ]
いよいよですねぇ。
人に教えるのってドキドキしますよね。
遠い昔に、フクマムちゃんに教えた時のことを思い出して、あまりのひどさに赤面してしまいました。
フクマムちゃんはそんなことにはならないと思うので、是非、楽しんで下さいね。
[ 2007/06/22 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


