今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観音開きのメモ差し

毎月第4火曜日が千石のカルトナージュ教室なのですが、今月は先生のご都合で今日に変更でした。
先月に引き続き観音開きのメモ差しを作り、完成させました。
DSC01543.jpg   DSC01544.jpg
開いた中央部分は2段のポケットになっていて、両側はリボンの間にメモが挟めるようになっています。
曲線のカットがポイントで、エレガントな作品に仕上がりました。布地は2種類とも先生にわけていただいたアメリカのものです。
レッスン後のティータイムには、先生のHPでも紹介されていた素敵なケーキスタンドが登場
至福の時間でした
DSC01542.jpg
[ 2007/06/21 21:42 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
tomomi .sさま。
また実物を見に来てください。
いろんなものが出来るのは、すべて先生のおかげですよ。
そうそう、tomomiさんが来月の1DAYレッスンに参加されること先生に話しておきました。
奇遇にも、先生はtomomiさんと同じ理由で親指をケガされていましたよ。

uka♪さま。
はじめまして。
カルトナージュのお教室はまだまだ少ないですよね。
私の場合、毎回違う布地を使って作品を作っているのですが、お気に入りの布に統一して作ったら、インテリア的にも素敵だろうな♪って思います。
習い始めて1年半になりますが、まだまだ奥の深いカルトナージュです。
今度uka♪さんのところにも、ゆっくりお邪魔させてくださいね。

さえさま。
エレガントすぎて我が家にはちょっと似合っていないような…
でも作品は気に入っています♪

ふみさま。
ほんと?不思議だね。
優雅なアフタヌーンティーって感じでしょう?
先生のお宅の雰囲気にピッタリの小物でした。

ちーすけママさま。
ほんとですか?
先生のお宅、ステキすぎです☆
たっぷり楽しんで来てくださいね。
可愛いパティちゃんv-286が出迎えてくれると思いますよ♪
ちーすけママさんのブログ、楽しみにしていますね。
[ 2007/06/22 21:30 ] [ 編集 ]
素敵ですね。布の柄がとっていいですね。
チェックの柄あわせすごいです。

私も来月神谷先生の自宅の一日講座に行ってきます。
すご~く楽しみにしています。




[ 2007/06/22 19:57 ] [ 編集 ]
またまたおひさ
私がブログを見るときはいつもカルトナージュ関連
の記事が最初にあったりするので不思議。
ケーキスタンド素敵だね。こんなスタンドの上に
ケーキを置いたら映えるだろうね。
[ 2007/06/22 18:50 ] [ 編集 ]
素敵な作品が仕上がりましたね☆

フクマムさまの雰囲気にぴったりです~。
[ 2007/06/22 17:57 ] [ 編集 ]
はじめまして
突然のお邪魔、失礼します♪
お気に入りのファブリック類で手作りした小物は温かみがありますね。 
カルトナージュを習いたいと思っているのですが、やはりいいなぁ~と思うお教室はどこも満員御礼・・・だからこうして素敵な作品を見て回っています。 羨ましい~。
[ 2007/06/22 10:34 ] [ 編集 ]
メモやプリント類は雑然としてしまうので、パタンと閉じられるのがいいですね^^

着実に色んなものに挑戦していて、感心してしまいますv-91

[ 2007/06/22 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


