今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換気口

私はマンション住まいで、入居した時から気になっていたものがあります。
それは各部屋にある換気口。構造上、なくてはならないものだということはわかるのですが、インテリア的にはちょっといただけません。
とりわけリビングの換気口は大きくて気に入りませんでした。
DSC01504.jpg
ところが先月初めてお邪魔した我が家の真下のお宅で素敵なモノを見てきちゃいました。さっそくマネしてみたのがコレです。
DSC01505.jpg
換気口のサイズにピッタリな額で気になる換気口を隠してしまうアイデアです。
アイデアウーマンの下の住人さんが額に入れていたのは、なんと私がカルトナージュのためにと買った布と同じ布。
布ってこういう利用の仕方もあるんだな~と再発見!
私も同じ布を入れてみました。
DSC01506.jpg
なんとなくインテリアの好みが一緒だよね~と意気投合し、同じ男の子2人のママでもあるのでこれからも楽しい時間を共有していけそうです(下の子が同じ幼稚園の年中さん)。
上の子は小学2年生なので、勉強部屋や二段ベッドの配置なども見せてもらったのですが、まったく同じ間取りなのですごく参考になりました。
1階ということで庭の手入れもきちんとされていて、布団を干すときなどしっかりのぞかせてもらい、花たちに癒されています。
スポンサーサイト
[ 2007/06/19 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/29 00:47 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
気分によって布を替えればいいので楽しいですよね。
私は逆に戸建に住んでいるtomomiさんが羨ましいですよ。
まだまだ言っても聞かない息子たちが、家中を走ったり跳んだりするので、下のお宅に迷惑がかかっていると気が気でありません。
だけどこの下の住人さんがいい方で、「男の子2人いて物音がしないなんて、逆にどうしちゃったのかしら~って心配よー」なんて言ってくださるの。
集合住宅は、持ちつ持たれつ、お互い様の関係だけど、同じマンションでもそうはいかないお宅もあるようなので、いいご近所さんに恵まれたと思っています。
[ 2007/06/20 23:19 ] [ 編集 ]
私も布を額にいれてます^^
でもしわがよったり、イマイチなのでカルトナージュの
技法を取り入れてやりなおしたいなと思いました。

フクマムさんのマンションはとても素敵なので、やはり
似たセンスの持ち主が集まるのでしょうか。
私はご近所が老人に囲まれているので(それはそれで
ありがたい事も多々あるのですが)
とても羨ましいです!


[ 2007/06/20 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


