今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

梅雨に入り天気が心配されていましたが、いいお天気に恵まれた昨日、幼稚園の運動会が無事に終わりました。
年少の子どもたちにとっては入園してわずか2ヶ月、そんな子どもたちに何が出来るのだろう?と思っていましたが、先輩ママが「うちの幼稚園の運動会は年長さんのためのようなものよ~」と言っていました。
昨日の運動会はまさに年長さんの子どもたちが主役でした。
ソーラン節、組体操、つなひき、クラス対抗全員リレー、どの種目も見て楽しめるものでした。
なかでも組体操には感激しました。年長さんにもなるとこんなことが出来るんだぁと感心してしまいました。
もちろん年少さんもがんばってかけっこしていたし、お遊戯も可愛かったです。
かけっこではうちの息子、いちばんになりました。
でもちょっとフライング気味だったので、ほかのママたちに「Rくん、いちばんだったね~」と言われてもなんとなくバツの悪いいちばんでした。
次男も未就園児でかけっこに参加したので記念品をもらい満足していました。
初めての運動会は親子で存分に楽しみました。
運動会の記念にと息子がもらってきたフラフープ、昔のように出来なかったのが私としてはショックでした。
スポンサーサイト
[ 2007/06/17 21:54 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
tomomi .sさま。
やっぱりご近所ですからね、噂を聞きましたか!?
今日、改めて撮ったビデオを観たのですが、
年少さんのお遊戯は可愛かったですよ~。
ふ○○幼稚園は小学校の校庭で運動会するんですよね。
あの園庭での運動会はかなり無理がありましたよ。
場所取りに徹夜で並んだ父兄もいたと聞いてビックリしましたが、年長さんの組体操を正面で見たいという気持ちはよーくわかりました。
[ 2007/06/19 00:10 ] [ 編集 ]
昨日さっそく噂をききましたよ~
「六月の運動会なのに、お遊戯までお披露目あるらしい!」
って。うちは一回目の体育授業があったばかりなので
びっくりです。

一等賞、おめでとうございます!!
フライングオッケイです。やる気のあらわれですから、
将来有望。かけっこ早いと、小学生時代もてますよね。
今もかしら・・・?
[ 2007/06/18 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


