今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンジュラスから生電話

中学1年生の時に同じクラスになって以来、ずーっと親交を深めてきた友人が中米ホンジュラスに住んでいるのですが、来月一時帰国することが決まりました。
そこで彼女の要望にこたえて今度は一緒にカルトナージュをやることに。
お昼過ぎ、次男がすんなり昼寝をしてくれたので韓ドラを観ていたら電話が鳴ったのですが、表示されていたのは番号ではなく『表示圏外』という文字。なんだか怪しい…と思いながらも電話をとると、その彼女の懐かしい声が聞こえてきました。
以前、彼女のブログで『スカイプ』というIP電話が使えることになったとあったのですが、彼女の説明によるとその『スカイプ』とはインターネットを利用し、P2P技術を応用して個々のコンピュータ間で独立した通話を実現した音声通話ソフトなんだそうです。
といわれても私には理解できないのですが、簡単に言えばホンジュラス-日本間の国際電話料金は非常に高いそうなのですが、それがとっても安くなるみたいです。
最初は雑音がかなり気になりましたが、話に夢中になってるせいか最後のほうはぜんぜん気にならなかったです。
彼女とは昨年の一時帰国以来で1年ぶりになるのですが、声を聞いたらだんだんと実感がわいてきて会うのが楽しみになってきました。
カルトナージュの日程も決まり、彼女も相当楽しみにしているようです。
スポンサーサイト
[ 2007/06/14 21:37 ] Friends | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
電話ありがとうね~。
はるばるホンジュラスからかけてくれるなんて、とっても感激したわ♪
それに通販で生地を購入だなんてヤル気マンマンね。
私もがんばるわ!

tomomi .sさま。
最近の技術の進歩にはついていけないです。
パソコンとかも会社勤めをしていた頃は、結構使いこなしているほうだと自負していたのですが、最近はめっきり…
時代においていかれないようある程度の努力も必要ですね。
[ 2007/06/15 23:56 ] [ 編集 ]
表示圏外・・・確かに怪しいけど、色んな想像をかきたてられ、出ずにいられなそうですね。

IP電話かあ、実はそっち方面でお勤めだったのですが、まあったくわかりません。
気軽に利用できるのは本当にいいですね!
[ 2007/06/15 18:32 ] [ 編集 ]
当の本人です~v-407
昨日は突然の電話でビックリさせちゃったね。
『表示圏外』なんて表示されるんだね。
それは確かに怪しい~v-389
指摘されているとおり、雑音とか音声の時差(?)が
ちょっとあるんだけれど、料金はマジ激安!
昨日の通話代も日本円にすると200円くらいなのよv-410
カルトナージュも今からとっても楽しみよ~v-345
通販で1枚目の生地を購入しちゃった~v-352
話が二転三転しちゃって、迷惑かけてしまったけれど、
フクマムの心遣いに感謝感謝です~
会えるの楽しみにしているよv-415
[ 2007/06/15 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


