今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホジュン

4月からBS朝日で平日のお昼に放送されている『ホジュン』という韓国ドラマにはまっています。
内容を一言で言ってしまうと、男版『チャングムの誓い』。実はこのドラマがきっかけで『チャングムの誓い』が生まれたそうです。
全65話の長編ですが月~金の毎日放送されるので、それほど長くは感じられません。もちろん内容も面白いからです。
今日の放送が47話なので、まだ20話近く残っているのですが、DVDのHDDを占領していたこともあり、昨日一気にディスクにダビング(ムーブ)しました。
そして今日は韓ドラ仲間の友人がそれを受け取りに来てくれました(私はそれを口実に彼女に会いたかっただけなのですが…)
登場人物の多くは『チャングムの誓い』に出ているので、それを見るのも面白さの一つですし、チャングム同様主人公のホジュンという男性は実在の人物で東洋医学に大きな影響を与えた魅力のある人物です。
長男が幼稚園に行くようになってほんの少~しですが、友人とのおしゃべりにも身が入るようになったという感じで、お土産のロールケーキもじっくり味わっていただけました。
そして、前から彼女がはまっていると聞いていた“リスカ”というメーカーの「サクサクしっとりチョコ」というお菓子。どうしても私が行くお店では見つけられなかったので今日はお願いして持ってきてもらいました。
ブルボンのチョトスに似た感じのしみこみチョコ、コーヒーと一緒に食べたら止まらなくなりそうでした。
DSC01519.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/06/05 21:36 ] 韓流 | TB(0) | CM(4)
ありーなさま。
短期間に6回も韓国に行ったんですかー!?
私はまだ韓国ドラマを知る前、
ちょうど6年前の今頃、一度行っただけです。
あとから思えば、その当時韓国では『美しき日々』が
放送されていたんだなーと。
一緒に行きたいですけど、問題は子どもではなく
資金です。へそくり、へそくり…e-290

melangeさま。
さすが『チャングムの誓い』、ウィーンでも見れたのね。
私の中ではまだ韓ドラブームは続いているよ。
日本のドラマより多く見てるかな。
韓国料理、久しく食べていないのでまた食べたくなっちゃったよ~

tomomi .sさま。
そうなんです。
彼女は先日、東京ドームで韓流スターを見てきたので
熱く語ってもらいました。
花ダンは私も大好きでした。
ブログに書いたら、学生時代の友人がコミックを
全巻貸してくれたのでとっても嬉しかったです。
小学生たちの間でも話題になっていたようですね。
[ 2007/06/06 13:27 ] [ 編集 ]
お気に入りについて熱く語れる友人がいると一層盛り上がりますよね。

疎いながら私が最後にハマったドラマは花ダンでした。
その時は姪っ子の友達二人(小5)をつかまえて無理矢理語り合いました。

韓ドラは未体験です!
[ 2007/06/06 00:03 ] [ 編集 ]
チャングムの誓いはウィーンで見ていました。
深夜12時頃の放送だったにも関わらず、
頑張って起きていたような記憶があるよ。
韓ドラブームはまだ続いているんだね。
男版チャングムの誓いも面白そうv-14
韓国料理も美味しいよね!
[ 2007/06/05 23:14 ] [ 編集 ]
これは知りませんでした。
韓国ドラマは見始めると
止められませんよね。
韓国の俳優さん、女優さんたちは
演技力が優れていると思いませんか?
韓国ドラマを見始めてから
6回も韓国へ行ってしまった私ですが、
ピークは過ぎたのか(私の)、
ここ一年は韓国へ行っていないことに
今、気付きました。
いつか一緒に行けたら良いですね。
でも、お子さんが小さいからねぇ~。


[ 2007/06/05 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


