今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝摘みトマト

…といっても野菜のトマトではありません。
コレ和菓子のトマトなんです。
DSC01501.jpg  DSC01503.jpg
昨日いただいたものなのですが、カゴをかぶせたパッケージがとてもイイです。
トマトのゼリーなんて初めて聞いたので、どんな味がするのかと味わってみると…
酸っぱいのか甘いのか何ともいえない絶妙な味の餡の入ったくずゼリーでした。
誰かに食べてみてもらいたくなる味で、持ってきてくださった方のセンスを感じました。
どうもご馳走様でした
[ 2007/05/30 23:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
そう、ゼリーは赤一色のv-219
クセになる味だよv-238
[ 2007/06/04 23:04 ] [ 編集 ]
みぃさま。
トマトゼリーですか!?
意外な感じで味の想像ができません。
ほんとに初夏ですねぇ。
[ 2007/06/04 06:32 ] [ 編集 ]
これではないけど、北海道からトマトゼリーを送ってもらったことがあるけど、なかなか美味でした♪
風情あるパッケージで初夏を感じさせるステキなお土産ですね!
[ 2007/06/03 10:44 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
お子さんあんこ党だなんてシブいですね。
うちも次男がすっかり気に入ってしまったようで、
一緒に食べていたら、私の分まで食べられてしまいました。
トマトのオススメレシピがあったら
ぜひ教えてくださいね~。
[ 2007/06/01 00:28 ] [ 編集 ]
生のトマトにはまってる最中なので、目が釘付けで離れなかったんです。
子供があんこ党なのでつい和菓子に目がいくのですが、
きれいでみているだけで幸せになります
(そんな事言っても、食べるんですけどね^^)

[ 2007/05/31 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


