今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ecomom

以前、ココのコメントで友人が教えてくれた日経BP社の「ecomom(エコマム)」という雑誌が昨日届きました。
127-2707_IMG.jpg

この雑誌について、教えてもらったURLにアクセスしてHPを見てみたら、購読料も送料もないフリーマガジンであることがわかりました。「え?タダなの?」とさっそく読者登録をしました。厚かましい私はさらに問い合わせフォームから、その友人の甥っ子が載ったという昨年秋号のバックナンバーが欲しいとまでお願いしてみました。なんでも聞いてみるものですね!日経BP社の担当の方より、『在庫の確認がとれましたので発送させていただきました』とメールがあったのです。日経BP社、なかなか親切です。
雑誌の内容ですが、フリーマガジンとは思えないくらい充実してます。表紙にある「家族と自然にやさしい暮らし」は主婦である私の永遠のテーマですね。家事や暮らしの楽しみ方が紹介されているので、これが自分の暮らしのヒントになれば…と思いました。次号は2ヵ月後、また小さな楽しみが出来ました。教えてくれた友人に感謝です。
余談ですが日経BPといえば、その昔新入社員の頃、部内の図書係を1年上の先輩から引継ぎ、たびたび送られてくる「日経ビジネス」「日経パソコン」等数種類の雑誌の整理にうんざりしていたことを思い出しました後輩が出来て、その仕事を引き継いでもらったときは嬉しかったですねぇ
[ 2006/03/17 23:54 ] TV・映画・本・音楽 | TB(0) | CM(15)
melangeさま。
大丈夫よ~。帰国楽しみにしてるからね~。
[ 2006/03/26 16:56 ] [ 編集 ]
出遅れた!
青い鳥さまおめぐみありがとうございます~
帰国の際にでもよろしくお願いします!
[ 2006/03/25 12:57 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
私は本上まなみからあの「おでんくん」の声が出てるのが不思議ですよ。

Letteさま。
ブログ楽しみにしていますよ~。
[ 2006/03/24 22:01 ] [ 編集 ]
私も到着したら
ブログにかこう!
青い鳥の甥っ子さんもみたいなあ。
[ 2006/03/24 15:32 ] [ 編集 ]
そう、「おでんくんSP」、ちょっと観たとよ。
連絡したかったくらい。
あれはやはり、「おとなのマンガ」ですね。
ひとりで笑ってる自分がいましたから。
[ 2006/03/24 12:57 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
何をおっしゃいますぅ!
「おでんくん」といい、この「ecomom」といい、情報をもらって喜んでいるのは私のほうです。
水曜日の深夜、教育テレビで「おでんくん」の総集編やってましたよ。来週もあるみたいですe-288
[ 2006/03/23 23:14 ] [ 編集 ]
Lette>
本好きでしたか。昔からモノを大事にする人って印象がありましたよ。
よいことです。

melange>
わかりました、一冊おわけします。
帰国した際にでもネ。

フクマム>
それにしてもフクマムのお陰で、この雑誌の良さを改めて実感しました。
フリーマガジンだったとも、知りませんでしたから。
さっそく登録を妹に促しました。

読者モデル、応募して、お声がかかるといいですね。
子供のいい記念になると思います。

ウチの甥っ子も場合は、上野の国際子供図書館が撮影場所で、母と下の姪っ子も連れ、計4人で行ったらしいですよ。
謝礼は交通費のみらしいですが。。

エコマムの発行人の女性は、フジテレビ土曜日「ワッツニッポン」に時たま出てます。

今後ともエコマムを応援しませう♪
[ 2006/03/23 10:58 ] [ 編集 ]
青い鳥さま。
バックナンバーが送られてきたときに、甥っ子ちゃん見たよ!ってことと情報のお礼が言いたかったので、メールアドレスと思われるところにメールしたんだけど、返信がなかったので届いてなかったのかな?なんて思ってました。
やはり違ってたみたいですね。
これからは、mixiのほうへメールしようっと!

読者モデルにも応募してみますね。子どもだから気軽に応募できそうですv-289

Letteさま。
私も欲張って他のもお願いしちゃおうかしら?
今回のでまだ5冊目みたいなので、そう多くはないですもんね。
シンプルでオシャレな暮らしが紹介されているので、久しく会ってないからわからないながらもLetteさま好みの内容かもしれませんよ!

melangeさま。
ウケました。
きっとめぐんでもらえますよv-290
[ 2006/03/23 00:44 ] [ 編集 ]
割り込みでごめんなさい・・。
青い鳥さま、もしよかったら私に1冊めぐんでください・・。
[ 2006/03/22 23:29 ] [ 編集 ]
バックナンバーの件も
あるものは送ってくださると
連絡がありました。
楽しみにしておこう。
最近 こういった 育児系の
雑誌などなど 充実してきたなあ
って思いませんか?
本好きな私にとっては
ありがたいです♪
[ 2006/03/22 18:26 ] [ 編集 ]
あ、そうだったの!
ウチに4~5冊、甥っ子が載った秋号あるから、
アゲタのに。

ぜひ読者モデルに応募してください。
[ 2006/03/22 13:03 ] [ 編集 ]
Letteさま。
そうですよぉ!登録登録…v-216
隔月発行のようなので、次回は5月中旬頃ですね。
待ちきれなかったら、私のようにバックナンバーを問い合わせてみるのもいいかもしれませんよi-236
[ 2006/03/20 00:04 ] [ 編集 ]
HPを見たとき そっか
買いに行こうと 時々本屋さんで
さがしてみたものの。。。
ないわけですね(焦
ちゃんと見てませんでした。
フリーマガジンだったとは!
私も早速登録です。
[ 2006/03/19 08:58 ] [ 編集 ]
melangeさま。
もちろんe-122見せますよ!
さすがに海外へは送られてないようですね。
次の帰国までにもう1冊届くと思うので、とっておくからね~。
[ 2006/03/19 06:24 ] [ 編集 ]
日経BPとはちょっと違うかもしれないけれど、
日経と聞くと私は「日経新聞」を思い出してしまいます。
OL時代に毎朝読まされた辛い思い出があります(涙)。
今度私にも見せて~e-122
[ 2006/03/18 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


