今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝撃のニュース

今日はショッキングなニュースが相次いで入ってきました。
まずお昼前のニュースで、ZARDのボーカル坂井泉水さんが転落死したということ。
思わず、「えーーーーっ!」と声をあげてしまったので、次男が「どうしたの?」と寄ってきたけど「お願いだから黙ってて!」とニュースに聞き入りました。
そして昼食後、次男が昼寝をしたので録画しておいた韓国ドラマでも観ようかと思ったら、ニュース速報で疑惑の渦中にいた現役大臣が自殺をはかったと…
すぐにNHKに切り替えてニュースに聞き入りました。
でも私にとってやっぱりショックだったのは坂井泉水さんが亡くなったこと。
20代の頃はよく聞いていたし、カラオケでも歌いました。
あの澄んだ歌声をもう聴けなくなるのはとても残念です…
DSC01490.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/05/28 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
tomomi .sさま。
早期発見がいちばんですからね。
お互い子どもはまだ小さいですし、
健康には気をつけなくては…ですよね。

ふみさま。
本当に年1回の検査は必要だよね。
ここ数年健康診断も受けていないので
考えさせられたよ。
[ 2007/05/29 23:12 ] [ 編集 ]
ほんと、突然のニュースでびっくりだよね。
「負けないで」とかは思い出ソングだよ!
子宮頸がんは、早期で見つかると開腹しないで
レーザーですむし、検査は辛くないから、年1回
の検査を!とつくづく思いますよ。
[ 2007/05/29 20:18 ] [ 編集 ]
短く濃く駆け抜けた・・・ということでしょうか。
我が家はこの話題でがん保険の検討とがん検査の必要性について話し合いました。
一言に「死」といっても、色んな意味合いがあるものですね。
[ 2007/05/29 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


