今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレイ

先月に引き続き、今日のカルトナージュ教室ではトレイを作りました。
今回はスキバル2色を使っての制作で、正直好みでないなぁ…なんて思いながら作りました。でも実際に使ってみると、ちょっとした水ぬれもすぐにふき取ることができるので、実用的かも…
DSC01489.jpg
今回は2.5ミリの厚紙を使っているので、しっかりとした作りになっています。
以前、教室のお仲間が布で作ったトレイの画像を送って見せてくれたのですが、やっぱり気に入った布で作られた作品は素晴らしかったです。
実用的ではないかもしれないけど、私も好きな布でトレイをもう1つ作ってみようかな~と思いました。
スポンサーサイト
[ 2007/05/26 23:12 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)
ふみさま。
リーダーともなると忙しそうだよね。
体を壊さない程度にがんばってね。
メガネケースはどちらかというと
短時間で仕上げることができるので、
いろんな柄で何個か作ってみたんだ。
その中からふみちゃんの好みで好きなモノを
選んでもらおうと思っているので
お楽しみに~♪
[ 2007/05/28 23:15 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。ここしばらく忙しくて
ブログに入れませんでした。その間にいろ
いろあったんですね。でもカルトナージュの
腕は日々あがってそうだね。
[ 2007/05/28 09:29 ] [ 編集 ]
ありーなさま。
こんばんは!
ハデハデなトレーとはどんなんでしょう?
興味津々です。
先週はEさんとレッスンが一緒だったそうですね。
お2人とも次々といろんな作品が出来てるんじゃないですか?
素敵な布が入荷されていたら、ぜひ教えてくださいね~♪

ちーすけママさま。
同感です(笑)
作りたいものたくさんありますよね。
このたくさんの布の在庫を減らしてからでないと、新しい布は買わないぞーって決めてても、ついつい…ね。
制作の途中でも、片付けないでそのまま置いておけるアトリエが家の中に欲しいですよね。

tomomi .sさま。
そう、この持ち手がなかなかいいんです。
布で作ったトレイが汚れたら…なんて考えずに、その時はまたお気に入りの布で作ればいいんですよね。
趣味と実益を兼ねたカルトナージュがいちばんですものね♪
[ 2007/05/27 22:14 ] [ 編集 ]
シブい!
もち手のあるトレイは使いやすいですよね。
探しても理想のものが見つからないとき、フクマムさんは作られた方が早そうですね^^
布だとまたがらっと雰囲気変わりそうですね。


[ 2007/05/27 21:38 ] [ 編集 ]
トレイって素敵ですね。
私もいつか作ってみたいです!!

作りたいものは沢山あるのに、なぜか作品でなく、
材料ばかりが増えていきます(笑)

[ 2007/05/27 13:52 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
上手に出来てますね~。
私は布でハデハデなトレーを
作りました。
トレーって良いですよね、
お気に入りです。
何個か作りたいと思いながら・・・
頑張って作らないとね。
[ 2007/05/26 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


