今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち合わせ

時々レッスンに参加させていただいている“きまぐれけーき 魚かな”。
今日は主宰者のYUKIさんが我が家へいらっしゃいました。
レッスンの後のティータイムでカルトナージュの話題が出たことがあり、以前から興味を持たれていたYUKIさんや他の生徒さんたちからの要望で、今度特別レッスンという形で私がカルトナージュの講師をさせてもらうことになったのです。
そのための打ち合わせをしました。
YUKIさんから『うちでお試し…というか自信?をつけてはいかがでしょうか』と非常に有難い依頼を受けまして、いずれ自宅で小さな教室ができたら…と漠然と考えていた私に一歩進むきっかけを与えてもらった感じです。
まだ受講者が集まるかもわからない状況ですが、今日の打ち合わせでは7月上旬あたりになりそうです。
やるからには精一杯頑張ろうとヤル気マンマン状態です。
DSC01469.jpg
今日のおやつはYUKIさんが持ってきてくださったスフレチーズケーキ。
幼稚園からの帰り道…
次男「にぃにぃ、今日ケーキ屋さん来たよ」
私「ケーキ屋さんが大好きなチーズケーキ持ってきてくれたから、帰ったら食べようね」
長男「やったー、明日もケーキ屋さん来て欲しいな」
スポンサーサイト
[ 2007/05/16 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
もちろん私でよければ、レッスンしちゃうよ!
いろいろと頭の中で構想を考えるのってすごく楽しいです♪
明日は作品展にも行くので、またまた制作意欲がわいてきそう!

tomomi.sさま。
どうもありがとうございます。
道具も次から次へといろいろ欲しくなりますよ。
“魚かな”でのレッスンは生徒さんの中から募集することになっていて、昨夜のメルマガに「希望者はメールでお知らせください」とありました。
tomomiさんにはちょっと別で考えていることもあるので再来週お話しましょうね。
[ 2007/05/17 20:43 ] [ 編集 ]
うわあ、是非参加したいですv-63
ショップに問い合わせしますね

今日、レッスンに必要な道具を購入してきました。
カッター選ぶのがこんなに楽しいなんて、思いもしませんでした^^
[ 2007/05/17 15:28 ] [ 編集 ]
うわぁ~スゴイスゴイ~v-424
もし、フクマムが定期的にお教室をやってくれるなら、私参加します~!
7月上旬の特別レッスン、もし可能だったら
見学だけでもさせてもらいたかったけど、
一時帰国にちょっと間に合わなかったかも。
う~ん、残念・・・
でも、いつか時間がある時に、レッスンプリーズ!
[ 2007/05/16 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


