今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

規則正しい生活

幼稚園も昨日から15時降園と通常保育になりました。
長男はすっかり規則正しい生活が身につき、体がもたいないのか8時前にはバタンキューと就寝です(今日は7時過ぎでした)。
私も以前のように夜更かしして韓国ドラマを見るとか、カルトナージュに打ち込む…といったことがなくなり、早寝早起きの毎日です。
お弁当の日は、次男と私の分も一緒に作ることにしました。
昼食の準備をしなくていいし、次男も楽しんで食べるので一石二鳥です。
DSC01465.jpg
スポンサーサイト
[ 2007/05/15 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
melangeさま。
そうなの、よく夕飯も食べずに4時から朝まで寝てた…って話を聞くので、子どもがソファに横になって怪しくなってきたら、そこでお風呂に一緒に入るから、まだ明るいうちからパジャマ姿になってるよ。
そうすると一時的に目が覚めて夕飯を食べるまでもつんだけど、布団に横になると瞬く間に寝息が聞こえてくるので、初めての集団生活にそれなりに神経使ってるのねって感じ。
[ 2007/05/16 21:58 ] [ 編集 ]
子供達が幼稚園や学校に行き始めると、
イヤでも早寝早起きになっちゃうよね。
最近は慣れてきてそうでもなくなったけど、
通い始めは夕飯も食べないで6時過ぎに寝ちゃうこともあったよ。
やっぱり体も疲れて、子供なりに神経も使っているんだろうね。
子供が早く寝てしまうので、夕方学校から帰ってきてからがバタバタです!
[ 2007/05/16 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


