今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もらっきょう酢

店頭に“らっきょう酢”が出回る季節となりました。
昨年、ブログを読んで買いに行ったけど買い損なった方、今なら手に入るはずですよ
今日はかために茹でたカリフラワーとパプリカで甘酢漬けを作りました。
お昼に作って(作るといっても入れるだけで)夕食には食べられます。
DSC01467.jpg
子どもたちも「きれいだね」と言ってくれて見た目にもカワイイです。
昨日は、谷中生姜を漬けて夫のおつまみに
簡単なので、ぜひお試しください。
[ 2007/05/14 20:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
melangeさま。
季節の限定商品なのでまた何本か買い置きしておこうと思ってます。
やっぱりカブがいちばんかも…

tomomi.sさま。
ぜひ作ってみてください。
いちばんのオススメはカブですよ!
[ 2007/05/15 22:11 ] [ 編集 ]
カラフルできれいですね♪
うちオットもお酢大好きなので、作ってみようかな?
なんか、デキル奥様っぽいですね^^
[ 2007/05/15 09:20 ] [ 編集 ]
去年の『らっきょう酢』のアップ覚えてるよ~
今年ももうそんな季節なんだね。
1年ってあっという間。早いな~
谷中生姜漬け、美味しそうだね。
生姜大好きなので、覚えておくよ!
[ 2007/05/14 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


