今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子遠足

お天気だけど強風の中、行き慣れている上尾丸山公園に初めての親子遠足に行ってきました。
最初は次男も連れて行こうと思っていたのですが、ビビリの長男に比べて、果敢で向こう見ずな次男なので、連れて行ったら大変なことになる…と思いなおし、母に頼んでおいていきました。
最近になって、長男の口からたくさんのお友だちの名前が出てくるようになったので、今日はお友だちとそのお母さんの顔を一致させようと張り切って出かけました。
家では見せない子どもの一面を見ることもでき、有意義な一日を過ごすことができました。
今日のために私が用意したニューアイテムはこれです。
DSC01428.jpg
タイガー魔法瓶製のサハラシリーズなので、保冷はもちろん保温もできる水筒です。
今まで子ども用に使っていたのはプラスチックのストロータイプだったので、保冷保温機能はありませんでしたが、今日はいつまでも冷たいお茶が飲めて子どもも満足していたようでした。
このライオン柄の可愛いデザインが気に入って買ったのですが、いい買物だったようです。
スポンサーサイト
[ 2007/05/11 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
melangeさま。
ウサギ柄、どうしようか悩むところ…
というのもライオン柄ほど一目でひかれるってわけではないから、あと1年のうちに新しいの発売されないかな~って気持ちもあるんだ。
というわけで、もうしばらく様子見です。
[ 2007/05/14 20:33 ] [ 編集 ]
ウサギも絶対可愛いよ!
↑見てないけど(笑)
買っちゃえ買っちゃえ~i-210
[ 2007/05/13 06:55 ] [ 編集 ]
ちーすけママさま。
昨日は寝るの早かったですよー。
7時過ぎに布団に入ったかと思うと、3分後には眠ってました(笑)
親子遠足は、お母さん同士もゆっくり話す時間があっていいですね。
今週は水曜日が年中、金曜日が年少の親子遠足だったので、来年はハードスケジュールになりそうです。
盛岡の幼稚園は小岩井農場なんですね。
ソフトクリームは食べたし、お土産に買って帰ったチーズケーキも美味しかったです。一度しか行けませんでしたが、長男がちょうど歩いたり走ったりするようになった時期だったので、今でも記憶にハッキリ残っています。
そうそう、NHKの朝ドラ見てますか?

melangeさま。
そうよね~。保温は必要ないね(笑)
この水筒、柄違いでウサギもあったの。
次男のために買っちゃおうか迷ってます。

tomomi.sさま。
自宅から徒歩一分の公園なんて、ウケましたよ!
でも幼稚園集合で、幼稚園解散なんでしょうか?
楽しんで来てくださいね~。
[ 2007/05/12 21:31 ] [ 編集 ]
かわいい上に機能的なんですね
子供の水筒って、常に物色してしまうくらいの重要アイテム^^
楽しい思い出できたようですね

我が家は再来週。しかも家から徒歩一分の公園・・・
でもワクワク!!
[ 2007/05/12 10:09 ] [ 編集 ]
親子遠足、楽しそうだね!
ポットもとっても可愛いv-352
日本ではあり得ないことだけれど、子供達は学校に
お弁当以外にもスナックと飲み物を持って行くの。
だから、我が家でも保冷できるポットを愛用中!
息子は保温もできるものを使っているのだけれど、
残念ながらここは暑いので出番がありません~
[ 2007/05/12 02:02 ] [ 編集 ]
幼稚園の遠足、お疲れさまです。
きっと、息子さんもぐっすりお休みのことでしょう。

今から思うと、親子遠足ってとっても楽しかったなと思います。
娘の通っていた幼稚園は、毎年小岩井農場でした。ソフトクリームは絶対食べなきゃって遠足でした(笑)
[ 2007/05/12 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


