今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひこにゃん

高崎から帰ってきました。日にちがずれたおかげで渋滞に巻き込まれることもなかったのがよかったです。
高崎では、滋賀に住む義兄一家と一晩だけ一緒になりました。新潟在住の義姉のところは中3、高3と2人の受験生を抱えていて、何かと忙しいため入れ替わりとなり会えませんでした。
滋賀の姪っ子たちからお土産に携帯ストラップをもらいました。
国宝・彦根城築城400年祭を記念して生まれたご当地キャラクターの“ひこにゃん”だそうです。
子どもたちには“ひこにゃん”のシールと、小学6年生の姪が手作りした『ひこにゃん誕生の由来の絵本』をもらいました。その手作りの絵本がとてもよく出来ていたので感心してしまいました。
DSC01410.jpg   DSC01408.jpg
それから、いつもいつもお土産にいただいている大好物ハリエのバームクーヘン。みんなでおやつにいただき、残りは義母が持たせてくれました。
一晩だけでしたが、子ども同士仲良く遊んで楽しそうでした。
[ 2007/05/06 23:56 ] Goods | TB(0) | CM(4)
さえさま。
えっ!?さえさん、ひこにゃんを知ってたんですか???
さすが見聞の広いさえさんですね。
今度、姪お手製のひこにゃん誕生の絵本をぜひ見てね~。
[ 2007/05/08 17:23 ] [ 編集 ]
わりこみでごめんなさい。
ひこにゃん、知ってますよ~!
ゆるキャラで人気急上昇!新聞・メディアで取り上げられていました!
ご当地キャラの中ではとても有名らしいですよ(笑)
チカラの抜けた感じがいいわぁ~
[ 2007/05/07 23:03 ] [ 編集 ]
みぃさま。
きっと地元の人しか知らないんじゃないでしょうか。
義兄夫婦は色違いのTシャツを買ったそうですよ。ペアルック、ヒューヒュー♪
確かに宮崎県の招き猫には驚いたけど、売れてるみたいですね~。
[ 2007/05/07 22:21 ] [ 編集 ]
”ひこにゃん”知らなかったぁ・・
きっと、全国にご当地キャラっていっぱいいるんだろぉ~ね☆
宮崎県知事の招き猫なんて、誰が買うの?と思ったけど、売れてるみたいだしね(笑)
[ 2007/05/07 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


