今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネケース

カルトナージュ教室に行ったあとは、不思議なことに無性に何かを作りたくなります。
昨夜は本を参考にメガネケースを作りました。
DSC01403.jpg   DSC01404.jpg
ブルーのほうの内側には、1年以上も前に伊東屋で買ったものの今まで一度も出番のなかったウールペーパーを使ってみました。
就寝時、枕元に置いておくのにちょうどいい感じ
[ 2007/04/29 22:08 ] カルトナージュ | TB(0) | CM(7)
ふみさま。
そうだね、私も考えていたところだよ。
GW明けに会えるよう連絡してみるね。
[ 2007/05/01 23:12 ] [ 編集 ]
いやー。実は私もまだメガネ屋に行って
ないので、メガネかけるととっても
アホ面になってます・・・。
わーい、ありがとう。ところでそろそろ
たちとか会えるかなあ???
[ 2007/05/01 22:54 ] [ 編集 ]
ふみさま。
どうもありがとう。
私もよくやっちゃうんだぁ。自分で踏んづけちゃうんだよね。
眼鏡やさんに持っていけば、タダですぐに直してくれるんだけどついつい忘れちゃって、そのまま使ってることも多いよ。
これに入れるようにしたら、朝手探りで探すのもラクなのでよかったよ。
今度、ふみちゃんのも作りまーす!
[ 2007/05/01 13:12 ] [ 編集 ]
追記だけど、就寝時に置いとくには確かに
いいかも。私は寝る前にメガネを枕元に
置いてしまう癖があるのだけれど、この前
セイウチに踏まれました・・・。
めがねは今曲がってます。直さなくては。
[ 2007/05/01 11:18 ] [ 編集 ]
メガネケースとはまたおしゃれな!!!
カルトナージュって、本人のアイディアで
いろいろな作品ができるから楽しいね。
画面で見ても素敵だよー。
[ 2007/05/01 11:16 ] [ 編集 ]
tomomi .sさま。
そうなんです!
布の組み合わせ方によって、印象がぜんぜんかわってくるんですよね。
教室などで先生や他の生徒さんの組み合わせを見るのはとっても勉強になります。
この組み合わせはいいかも♪と思って作ってみても、出来上がりがパッとしなかったり、イマイチだけどこの組み合わせで作っちゃえ~なんていうのが意外にお気に入りになったりと、カルトナージュは奥が深いんですよv-392
[ 2007/04/30 22:15 ] [ 編集 ]
同じ形でも、生地によって全く違う印象になるのですね

眠っていた期間が長いほど、
活用できた際の喜びは大きそうですね^^
[ 2007/04/30 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


