今日も元気です!

家事も育児も楽しんじゃおう!をモットーにせわしない毎日を送っていますが、そんな日常を綴ってみました。ブログを始めて単調になりがちな暮らしの中にも、たくさんの“ネタ”が転がっていることに気がつきました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポテトチップチョコレート

今週の木曜日から池袋東武で“大北海道展”が始まっていたことは、新聞の折込チラシで知っていましたが、今日は誘惑に負けないぞ!と思いながら、カルトナージュ教室へと出かけました。
ところが、催し会場とは別に、デパートの入口付近の通路に出店していた『ROYCE'』を見たとき、以前から気になっていた‘ポテトチップチョコレート’がないか探していました。
教室でトレイを作りながら、そのことを話すと友人たちが「美味しいよー」「塩味とチョコの甘さがあとをひくんだよね~」と口々に言うので、その時買って帰ることに決めました。
DSC01401.jpg
家に帰るとちょうど子どもたちと子守の母がおやつを食べていたので、さっそく食べてみることに…
話に聞いていたように、チョコの甘さとポテチの塩味の絶妙な組み合わせにあっという間に一袋なくなりました。夫にも食べさせたいと二つ買っていて正解でした。
教室で作り始めたトレイは来月完成予定なので、今日の写真はありません。
[ 2007/04/28 22:00 ] 食べ物 | TB(0) | CM(5)
melangeさま。
そうそうロイズのだよ。
紙ナプキンは、東京ドームで開催された『テーブルウェア展』のお土産です。
紙ナプキンも可愛いのや素敵なのがたくさんあるよね。
[ 2007/05/01 13:09 ] [ 編集 ]
ロイズだったっけ?このチョコがけチップ。
妙な組み合わせだけど、私も結構好き。
あとをひく気持ちよ~く分かります!
チョコがけチップの下に敷いてある
紙ナプキンが可愛いねv-392
[ 2007/05/01 00:51 ] [ 編集 ]
きしちゃんさま。
とまらない美味しさですよね。
1人で一袋もいけちゃいそうです。
でも冷静になって考えてみると、かなりカロリー高そうですよねv-405

みぃさま。
一度食べてみる価値ありますよ!
北海道展は5/8(火)までです。
隣に『ルタオ』があったので、みぃさんの日記を思い出しのぞいてみたけど、ストロベリーチーズケーキはありませんでした。
[ 2007/04/30 22:11 ] [ 編集 ]
これ経理部内のバレンタインで配られてて食べてみたかったんだけど、まだ食べたことないのぉ~
美味しそぉ~♪♪
[ 2007/04/30 20:44 ] [ 編集 ]
私も食べたことありますよ~。
会社の人が、通販で買ったのをおすそ分けしてくれました。
チョコの甘さとポテトチップの塩味が絶妙なんですよね。
一度食べたら、やみつきになります。
あっという間に一袋なくなったのは、よ~くわかります(^^ゞ
コメント書いてたら、食べたくなってきました(^_^;)
[ 2007/04/29 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


